ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】ホウオウは強いの?それとも弱いの?

twitter.com

 

ホウオウって、どうなの?強いん?

 

 

確かにそれは私も気になっていた。

ルギアならタイプ一致技が有るもののこちらは鋼の翼・・・・鋼の翼と言えば嫌な思い出しかありません・・・。

誰とは言いませんが某ドラゴンです

pokemon.appbako.com

 

鋼の翼にことごとくやられた筆者は文字を見るのすら拒否反応を示しますがもうひとつの神通力ではどうでしょうか?

 

今現在ポケモンgoにおいて鋼技が大変重宝するという事は今のところありません。

強いてあげるとするならば対ゴローニャレイドやバンギラスレイドですが岩技が強力な上ホウオウにおいては2重弱点となり大変危険です。

 

そうなるとじんつうりきが何気に強いのではないだろうかと感じました。

 

スペシャル技に関しましてもだいもんじブレイブバードで悩みます。

ソーラービームは不一致ですし発動が遅いですしね・・草タイプにお任せしています。

 

個人的に大文字を使うくらいならオーバーヒートを覚えているエンテイで行きたいところです。幸いなことに100を捕まえましたし炎の牙オバヒエンテイで炎タイプが有利になる所で使いたいと思っています。

そうなると炎タイプの居場所が狭くなるんですよね、エンテイは準伝説ですしよほどのことがない限り炎タイプの地位は安定です。

一方の飛行タイプですが特別強いといえばカイリューの「ぼうふう」位しかパーティにいません。ルギアはあまりレイドができませんでした。

飛行タイプが必要な環境も今の所対カイリキーくらいですがどうせなら使いたいです。高個体が出なければ使うかどうかは…

 

ですので個人的にじんつうりき/ブレイブバードで行きたいです

 

 

それと・・忘れてならないのがホウオウが本来持っている戦闘力の高さも頼りになります。

レベル40ともなればミュウツーに匹敵する3861という数値になりますし

HPは全251匹中23位

攻撃は全251匹中12位

防御は全251匹中6位

 

と伝説ポケモンの風格を見せつけています。

パイルのみで取れることが不思議と多いですが12月12日までに何とか高個体値・・・100とまでも96あたりが取れれば言うことなしです。