ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンGO】ホウエン地方からこんにちは!天気システムもすごい!

 

ついに今週末第三世代がポケモンGOにやってくることが公式より発表されました!

 

Pokémon GO に『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台「ホウエン地方」で見つかるポケモン達が50匹以上登場。さらに、アプリ内と現実の天気が連動する新機能も! - Pokémon GO

 


Pokémon GO - More Pokémon, More Adventure - 新ポケモン続々登場!

 

思っていたよりもずっと早く感じます。ですがハロウィンの時にすでに先行配信されていましたしね、とても今から楽しみです!

ツイッターを見ている限り皆さんとても心待ちにされておられるようです

twitter.com

twitter.com

 

ですが、ツイッターを見ているとちょくちょくこのような相談事を目にします。その相談文とは・・・・

 

twitter.com

 

そうなのだ、上限の問題でカツカツというポケモントレーナーが多いという問題が起こっている。

 

今現在の上限は1000。1000もあれば十分だと思われるかも知れない。だが1000では足りないのである。

 

理由①

飴2倍用にポケモンを置いている

理由②

伝説系は中々博士に送りにくい

 

があげられる。2に関しては個人的な意見ですが・・・

そして、ホウエンポケモンが増えるわけではなくもう一つの方もトレーナーをざわつかせている。

新しいシステム、天気システム

どのようなシステムなのかというと、まずはこれを見てもらいたい。

f:id:rbxwc789:20171208000753p:plain

 

リアルタイムの天候によってゲーム内でも天候が変わり天候によって出現率が変化したり星の砂がアップするなどの変化が起きる。

 

各天気と出現ポケモンについて

晴れ
ほのおタイプ/くさタイプ/じめんタイプ

強風(台風時?は危険)
ドラゴンタイプ/ひこうタイプ/エスパータイプ


みずタイプ/でんきタイプ/むしタイプ


こおりタイプ/はがねタイプ

霧(レア?)
ゴーストタイプ/あくタイプ

いわ、フェアリー、どく、ノーマル、かくとうタイプがないのが気になるが・・・

 

天気が変わるのは個人的にとても楽しみなところがある。それと・・・

f:id:rbxwc789:20171208001314p:plain

 

新しい起動画面が何ともおしゃれな感じになってい個人的にうれしく感じます。