ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】ホウエン地方がやってきた!ポケモンの出現率とレア情報

ついにホウエンポケモンがやってきました!この日を待っていました!

f:id:rbxwc789:20171209215759j:plain

 

とはいうものの公式に書いてある50匹以上とはどれくらいのポケモンなのであろうか?ネットを探して今現在確認されている情報をざっとまとめてみました!

が、天気のシステムによりいくつか変更はあるかもしれないがここでは天気は関係なく純粋に出やすい、出にくいをまとめてみました。

公式のユーチューブにはボーマンダが飛翔していましたが先に発表された50匹の中には進化前もいませんでした。順々にとの事なので焦らずに待ちたいところです。

 

ホウエン地方について

所で、ホウエン地方というのをご存じでしょうか?

ホウエン地方は第3世代の舞台となっている地方ですが日本のとある場所に似ています。

f:id:rbxwc789:20171209221006j:plain

これがホウエン地方なんですが横から見てみてください。

 

そう、九州地方をモデルにしているのです。ですからどちらかと言えば今までのシリーズに比べ海に関するポケモンが多くなっています。

まだ、海に関するポケモンは出ていませんがこれから続々と出てくると思います。

そんなホウエン地方ポケモンを収穫しつつ強くしたり戦わせたりしていきたいですね!

 

では、↓よりレア情報と出現ポケモンをご覧になって下さい!

 

レアポケモン

ラルトスキルリアサーナイトに進化可)
巣がなくヨーギラスと同じ扱い

ナマケロヤルキモノ→ケッキングに進化可)
曇ると少し出現率が上がるが巣がない

アチャモワカシャモバシャーモに進化可)
巣でしかまともに見つけられない、晴れでのみ稀に見つかる

ミズゴロウヌマクローラグラージに進化可)
巣でしかまともに見つけられない、雨でのみ稀に見つかる

アサナンチャーレムに進化可)
巣があるがなかなか見つけられない

ややレアポケモン

ポチエナグラエナに進化可)

マイナン

マクノシタハリテヤマに進化可)
巣がある

エネコ(エネコロロに進化可)
場所によりあまり見つけられない

よく見つかる

バネブー(ブーピックに進化可)

ラクライライボルトに進化可)

キノココキノガッサに進化可)
晴れると非常に見つかる

ケムッソマユルドドクケイル または カラサリスアゲハントに進化可)

ハブネーク

すぐ見つかる

キモリジュプトルジュカインに進化可)

ゴクリンマルノームに進化可)

タネボーコノハナダーテングに進化可)

ロゼリア

ジグザグママッスグマに進化可)
曇ると多く見かける

レイド専用

クチート

アブソル

タマゴ

ルリリマリルの進化前)

ソーナノソーナンスの進化前)