ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】新レイドボス アブソルとクチートについてのまとめ

12月9日より第3世代が配信となった。

新たなレイドボスとして「アブソル」と「クチート」が登場したわけだがどのようなポケモンなのか、何を覚えたりするのか簡単にまとめてみました。

 

アブソル タイプ あく レベル4レイドボス

 f:id:rbxwc789:20171211234031p:plain

ポケモン図鑑の説明

アブソルが ひとまえに あらわれると かならず じしんや つなみなどの さいがいが おこったので わざわいポケモン という べつめいで よばれた。

 

覚える技 通常技

サイコカッター

バークアウト

覚える技 スペシャル技

あくのはどう

かみなり

メガホーン

 

原作ポケモンルビーサファイアではあくタイプの四天王がアブソルを使っていました。

攻撃は高いですが非常に撃たれ弱いところもあり手持ちに入れては中々難しいポケモンではありました。

ポケモンgoではレベル4レイドボスとして登場しているので一人で倒すのは厳しいかもしれません。

また、このアブソルですが・・・なんと色違いがいます。

twitter.com

綺麗な白色ですね…うらやましいです!

レイド4という事もありタイミングが悪いと中々とるのが難しいかもしれませんし取られた方は色違いを求めておられるかも知れません。

しばらくは人気がありそうです!

 

クチート タイプ はがね/フェアリー レベル2レイドボス

f:id:rbxwc789:20171211235549p:plain

ポケモン図鑑の説明

おとなしい かおで あいてを ゆだん させてから おおあごで がぶり。かみつくと ぜったいに はなさない。

 

覚える技 通常技

かみつく

おどろかす

覚える技 スペシャル技

じゃれつく

はさむ

アイアンヘッド

 

ポケモンXY(第6世代)までははがねタイプのみでしたがXYからはフェアリーが付くようになりました。真正面から見たらフェアリーなんでしょう。だがしかし・・・

このポケモンはレベル2レイドボスのためソロでも難なく攻略することができます。

このクチートもですが色違いがいます。

twitter.com

ちょっとだけ赤みがかった色をしています。

今のところはこの二体も近くにいればやっているという方もおられるかも知れませんがまた新しく追加された場合最悪レイドボスを引きずりおろされるかも知れません。

レイド終了後は普通に出て来るかもしれませんが今現在どのようにされるかまではわかりません。

なるべく積極的に戦って捕獲していったほうがいいような気がしますが、アブソルのみ人が集まらないと倒すのもこんなんです。

まだ何の報告もありませんので運営からの発表に期待しましょう!