ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】ホウオウレイド終了、その後の様子は?

ホウオウレイドが本日朝9時に終了しました。

初め出た時は

「距離が近い」

「エクセレントに当たらない」

「取れない」

等様々な意見もあり筆者も何度も辛酸を舐めました。

途中第3世代の配信やお天気ブーストの効果もあり天候が晴れの場合はホウオウも強くなるが取りにくくなると知った時は衝撃でした。

 

何度投げても取れる気がしない…取れても何だこの個体値は…

 

その様な状態がありましたが他の方ですと最終日に高個体取られた方や最後まで出会えなかった方様々居られるようです。

pokemongo-soku.com

ちなみに筆者はこのような感じです。元々田舎暮らしなので12日頃都会に行ってやってきましたが成果は振るわずでした。

f:id:rbxwc789:20171215145437p:plain

伝説系ではルギアに次ぎ捕獲率ワーストです

 

試しに何も強化していない状態でジムバトルをしましたがまあまあな強さでした。

ハピナスというのもあったかもしれませんが・・・

 

ホウオウ終了後やはり気になるのは新しいレイド。

 

グラードンが来るのか、もう一度ホウオウなのか、ルギアなのか、3鳥なのか・・・

 

色々と物議をかもしましたがいざ蓋を開けてみるとなにも出ませんでした。

レイド5はしばらくお休みです。が、明日になればひょっこり現れるかもしれませんし本当にしばらくお休みかもしれません。

 

このまま伝説系を出していればすぐに枯渇します。

サンダー、フリーザー、ファイアー

ミュウツ―

エンテイスイクンライコウ

ホウオウ、ルギア

まで出ましたが残りはというと・・・

ミュウ

セレビィ

レジロックレジアイスレジスチル

グラードンカイオーガレックウザ

ジラーチ

デオキシス

 

のみです。

ミュウ、セレビィジラーチはあまりやらないとしても数カ月で切れます。

ですのでそんなポンポンと出していけば後半惰性になり前は良かったとなるに違いないのでもう一度過去イベントなりを行えばもう一度活気が出ると個人的には思うのです。

 

個人的にうれしかった事としては

小休止ができて少しゆとりを持てたこと。

バンギラスなどが若干現れ易くなった。

アブソルとクチートの色違いを狙えるようになった。

図鑑を集めやすくなった。

 

事が個人的には嬉しいですね。楽しみ方は人それぞれとは言いますが・・・

 

明日・・・・この記事を書いている時には今日ですが丁度一週間前は第3世代配信となりました。朝になればどうなっているのか非常に楽しみなところです。

レイドが増えれば面白そうですが、焦らずにゆっくりと楽しみたいものです。