ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】まさかのレア枠! ハスボーが出ない!

f:id:rbxwc789:20171223235747p:plain

ハスボー

 

dic.nicovideo.jp

原作ではサファイアのみ出現しています。

ルビーの方はタネボーです。

 

そして、原作では特に何の苦労もなく取れます。

が、ポケモンgoでは・・・・

 

 

pokemongo-soku.com

なぜか出ません。

天気が雨になればとか、巣が・・・とか思って調べました。

 

巣、ないんです。

 

天気は雨になってないのでわかりません・・・

が、なぜこのポケモンだけアンノーンと同じレア枠になったのか全く分かりません。

唯一の救いとしては5キロの卵から現れてくれるという事。

今回の20種類の追加ポケモンは全体的にレア系が多いような気がします。

 

今回の出現率

頻繁に出る
タマザラシ
ユキワラシ

 

たまに出る
ドジョッチ

 

レア
ホエルコ

 

激レア
ヘイガニ
キバニア
ヒンバス
ハスボー
ラブカス

 

海外限定
ジーランス

 

です。ホエルコに至ってはホエルオーの進化に飴400を要求されておりますしヒンバスも相棒にして少し歩かないといけません。

 

それでも筆者はポケモンが好きなのでサービス終了までやる予定です。

 

天気が晴れか雨になればくさとみずが出やすくなるのでハスボーも見つかりやすくなるかもしれません。

 

ジーランスニュージーランドオセアニア限定説があるようです。

pokemongo-soku.com

さすがに南半球までは・・・・

日本での出現報告を聞きませんし恐らくこの説は間違いないでしょう。

 

ヘイガニキバニアヒンバスラブカスもなかなか現れてくれません。

 

キバニアは筆者の地域では時々いるときがありますがヒンバスは中々お目にかかれません。

ラブカスヘイガニはいまだ目撃例もありません。

 

そんなレア枠ですが別の意味でレアなポケモンもいます。

それが、このポケモンユキワラシです。

f:id:rbxwc789:20171224002432p:plain

このユキワラシはどこにでも普通にいます。では何がレアなのかと言いますと・・・

 

twitter.com

そう、なんとレア枠としてユキワラシが登場しているのです。

報告もちらほらとは上がってきてはいるので中々レアといった感じでしょうか…

筆者はレアに縁がないのかあまりお姿を拝見することがありません、悲しい。

また来週にはいよいよボーマンダボスゴドラが出て来るやもしれません。

しばらくポケモンgoから目が離せませんね!