ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】第3世代で強いといわれるポケモン5選まとめ!

今週末からホウエン地方ポケモンが配信されることが分かった。

ゲームをしたことがある方なら強いポケモンというのがわかるが未経験の方では何がいいのかわからない。

名前こそ強いけど何がいいのかわからない。

すべてのポケモンが出たわけではないがゲーム内での強さを考慮し独断と偏見で調査した。(順番はランダムです)

 

 

おすすめポケモンその① ケッキング

f:id:rbxwc789:20171209141317p:plain

とんでもなく強いですが原作では特性「なまけ」により2ターンに1度しか動けず使い勝手がとても難しいポケモンです。ポケゴーでもそのあたり再現してくるとは思いますが第三世代ではトップクラスの能力です。

タイプはノーマルです。技や種族値で評価したいところですが1匹は持っておきたいところですね!

ナマケロヤルキモノ→ケッキングと進化します。

 

おすすめポケモンその② ミロカロス

f:id:rbxwc789:20171209141124p:plain

全体的に平均的なポケモン
タイプはみず。シャワーズと大差ないポケモンだと思われますがイーブイ系が突然弱体化された場合のことを考えると持っておいて損はないと思います。
ただ、ヒンバスが原作では一部の所でしか出なかったので出現はヒンバスの巣のみという事になりそうです。

ヒンバスミロカロスの進化となります。配信されれば水タイプの強さランキングで上位に食い込みそうです!

 

おすすめポケモンその③ ボーマンダ

f:id:rbxwc789:20171209141039p:plain

理由としては言うに及ばず。ドラゴン/ひこうとカイリューと似たような性能を持つポケモン
600族(ゲーム内でHP・攻撃・防御・特攻・特防・素早さの種族値が計600のポケモン)に入るだけはありポケモンゴーでも十二分の活躍をしてくれるに違いない。

ヨーギラスと同じようになるべく取っていきたいですね!

防御はカイリュー、攻撃はボーマンダと分けることもできそうです。

タツベイコモルーボーマンダと進化していきます。

 

おすすめポケモンその④ メタグロス

f:id:rbxwc789:20171209141057p:plain

こちらも600族。はがね/エスパーとなってはいるが攻撃と防御がかなり強い。
特攻・特防がポケゴーの世界にはないので攻撃タイプとして活躍してくれると思う。ただ、原作ではダンバルは人からもらうポケモンとして有名だったので入手は困難かも知れない。

ダンバルメタングメタグロスと進化していきます

 

おすすめポケモンその⑤ サーナイト

 

 

f:id:rbxwc789:20171209141112p:plain

対ドラゴンタイプにおいて無敵の力を発揮する。(原作ではフェアリーはドラゴン技無効)

しばらくはエスパータイプのみだったがこれにフェアリーが付いたことで攻撃の幅が広がった。
ポケゴーの世界では無効というのがないので無敵というわけにはいかないが対ドラゴンタイプのエースになると思われる。
また、特攻・特防も高いのも魅力的だが普通の防御は低いのでフーディンやエーフィのようなポケモンになると思われる。

 

と、独断と偏見であげさせていただいたがこれ以外にも思ってた以上のポケモンがいるかもしれない。

焦らずゆっくりと楽しんでいきたいですね!