ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンgo】明日からパルキアレイド、おすすめポケモンをまとめてみた

映画でも本家のゲームでも割とネタ枠のパルキアがポケモンGOにやってきました! 開催期間は1月30日から2月28日まで。約一ヶ月ですね。 一ヶ月もあるのでゆっくり楽しめそうです。 そんなパルキアはどのようなタイプなのか、おすすめポケモンは何かを…

【ポケモンgo】明日はヒンバスイベントなので情報をまとめてみた

いよいよ明日はヒンバスのイベントです。 外国では時差の関係なのかすでに開催されたと言う事で大体内容が分かってきました。 そこで明日に向けてどのようなタスクがあるのか?をまとめてみましたのでどうぞご覧になって下さい。 皆様のお役に立てれば幸いで…

【ポケモンgo】待望のSBイベントが発表! ところが・・・

サーバーエラーでイベントが延期な上未定となっていたSBのスペシャルウィークエンドがついに日程も決まり開催されることになりました。 開催されることはないかと思っていましたが開催はやはりうれしい所。 所が少し気になる所も・・・ イベント内容を掲載…

【ポケモンgo】明日からホウエンイベント開始!内容をまとめてみた

本日「ヒードラン」レイドが終了し次回から気になるところでしたが、なんと次回からはグラードン、カイオーガが2週間限定ではありますが登場する事が公式より発表されました。 更にホウエンイベントとの事で他に色々とイベントがあるのですがどの様なイベン…

【ポケモンgo】2019年1発目のコミュニティデイが終了、内容をまとめてみた

2019年1月13日に行われた「コミュニティイベント」。 今回の主役はこのポケモン「ワニノコ」。 特にサーバーエラーが起きることはなく無事にイベントが終了しました。 どのようなイベントだったのか、どのようなボーナスがあったのかまとめてみました…

【ポケモンgo】いよいよ明後日! ワニノコデイの事前準備をまとめてみた

去年いっぱいかと思われたコミュニティデイですが今年1発目が公開されました。 今回はワニノコがメインのイベントです。 どのようなイベントでどのようなボーナスがあるのか、今の内にやっておくとお得なことをまとめてみました。 皆様のお役にたてれば幸い…

【ポケモンgo】「改訂版」1月はタスクが充実、出現タスクをまとめてみた

毎月変わるタスクですが今月はかなりのラインナップがあり珍しく色違いの種類がたくさんあります。 また、タスク以外にも「ぎんのパイルのみ」が簡単に手に入るいいイベントですのでこの機会にどのようなタスクが何なのかまとめてみましたのでどうぞご活用く…

【ポケモンgo】新年年明けのイベントが大批判、その理由とは?

皆様、遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 今年は昨年以上に皆様に分かりやすく、見やすい。 そんなブログになりますように精進していきたいと思うのでよろしくお願いします。 今年初めてのイベントがこちら、「タマゴマラソン」のイベン…