ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンgo】ポケモンリサーチが開始!楽しみ方をまとめてみた

本日いよいよ「ポケモンリサーチ」が配信されました。昨日は予想をある程度していましたが改めて配信されたので見てみましょう! このページの目次です、クリックで飛びます ポケモンリサーチについて ポケモンリサーチのスペシャルとフィールドとは? 草が…

【ポケモンgo】いよいよ明日から!新しい遊び方ポケモンリサーチとは?

公式Twitterから発表されいよいよ明日からポケモンリサーチが始まります。 どんな内容かとても楽しみですね! どんな遊びなのか色々と資料を見ながら考えてみたいと思います。 このページの目次です、クリックで飛びます ポケモンリサーチとは メリットとデ…

【ポケモンgo】いよいよ残り五日間!ルギアの色違いを手に入れるチャンスは残りわずかです

まだ色違いのルギアが出ません。 運が最低です、色違いが出ればブログに載せようと思っていたのですが残り5日…さすがに心配になってきました。 本当に今さらですが最後のラストスパートに筆者が行っている最適な捕獲方法をあげてみました、もしよければ参考…

【ポケモンgo】コミュニティデイが終了、くさタイプが最上位に!

本日は特にトラブルもなく第三回コミュニティデイが終了いたしました。 最初の方にちょっとしたトラブルこそあったもののいいポケモンには出会えましたか? このページの目次です、クリックで飛びます この期間のおさらい 今回の色違いポケモン 最初にのみ起…

【ポケモンgo】イースターイベント開催中、驚くべき数のタマゴの中身を公開!

海外チームの解析によるとこれだけのポケモンが産まれるらしいです、ううむ…多い。 個人的に大当たり、当たり、まぁまぁ当たりをまとめてみようと思います。 このページの目次です、クリックで飛びます イースターイベントについて 大当たり 色違いポケモン …

【ポケモンgo】今のレイドポケモンは何?レイドポケモンをまとめてみた

こちらが今現在レイドポケモンとして登場しているポケモンです。 5卵しか興味がないという方もおられるかもしれませんが1卵から4卵までオススメをあげてみました。 このページの目次です、クリックで飛びます レベル1 ユキワラシ オススメ度 ★★★ レベル…

【ポケモンgo】ルギアレイドが開催中!ルギアについてまとめてみた

ポケットモンスター金銀にて初登場のルギア 知っている方は知っていますがポケモンgoが実は初という方もおられます。 なので、ルギアについてまとめてみました。 皆様のお役にたてれば何よりです。 このページの目次です、クリックで飛びます ルギアについて…

【ポケモンgo】レックウザが昨日で終わり今日からルギアレイド! が、難しい…

ほとんどの場合朝方はポツポツ出てくるものなのですが今回は早朝からルギアでした。 ですので本日終了と書くつもりが昨日で終わるとは思わず…不覚でした。 いいレックウザには出会えましたか? 機種によっては全く届かないといった声も聞きましたし最後の三…

【ポケモンgo】明日が最終日! レックウザレイドについて

約1カ月近くあったレックウザレイドが明日(恐らく土曜日早朝)で終了となります。 皆様高個体値は狙えましたでしょうか? 明日がラストバトルという事でいくつかまとめてみました。 このページの目次です、クリックで飛びます レックウザの能力について レ…

【ポケモンgo】イーブイ、その未知なる可能性とは

イーブイ、割りと普通に出てきます。 その見た目と相まってポケモン界で大人気のポケモンです。 そのイーブイですが、ポケモンgoにおいては簡単に進化できる割に進化先がとてつもない強さを秘めているということでとても大人気です。 見た目よし、強さよし……

【ポケモンgo】ジムに置くと速攻落とされる?おすすめできないポケモン

ポケモンgoにてジムを置く際にみなさんはどのような基準で決めておられますか? やはり少しでも長くいてもらえるように、耐久力を持つポケモンをメインに…等色々試行錯誤されておられると思います。 ですが…強いと思いきや置いたが最後標的にされるポケモン…

【ポケモンgo】ジムに置かれたら厄介なポケモン、迷ったらこのポケモンまとめ

みなさんジムを落としたとき置くポケモンが決まっているときありますよね。 しかし、その置こうとしたポケモンがすでに置かれていた場合どうしますか? 既に金色のジムなら何でもいいですがどうせなら少しでも長くいてもらいたいですよね。 そこでジムに置く…

【ポケモンgo】レックウザの勝利! レイドも変化しています

伝説の戦いはレックウザが勝利しました、これによりレイド等の変化が起きているのでまとめてみました。 このページの目次です、クリックで飛びます 変化したところ 再登場&初登場したレイドボス 経験値が二倍 まとめ 変化したところ こちらの公式からの発表…

【ポケモンgo】グラードンとカイオーガが終了、明日からのイベントについて

本日グラードンとカイオーガが終了しました。 レックウザはもう少しあるのですが本日からのイベントについて少し触れてみたいと思います。 このページの目次です、クリックで飛びます。 グラードンについて カイオーガについて 本日からのイベント 生まれる…

【ポケモンgo】今月三月のコミュニティデイが運営より正式に発表されました、技はやっぱりあの技?

公式からの発表はありましたが本日詳細が発表されました! 今回は「日曜日」です。 このページの目次です、クリックで飛びます 曜日変更について 今回はフシギダネ 技予測、きっとあの技 今後捕まえておくポケモン フシギダネの色違い発表 まとめ 曜日変更に…

【ポケモンgo】春の嵐の中ピカチュウイベント終了、皆さんの成果は?

2月27日からの二日間のイベントが本日早朝終了しました。 春の嵐が吹く中皆様いいのがとれましたか? 今回のイベントをまとめてみました。 このページの目次です、クリックで飛びます このイベントのおさらい 去年と今年のピカチュウ 公式では発表されな…