ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンgo】対クレセリアレイドについてまとめてみました

昨日初登場したクレセリアですがもう皆様プレイされましたでしょうか? 本日筆者は初めて戦ってみたのですが個人的に思ったこと、気を付けておくべきことがありましたのでいくつかまとめてみました。 このページの目次です、クリックで飛びます。 クレセリア…

【ポケモンgo】本日より新レイドクレセリア登場! 対策ポケモンをまとめてみた

ゲーム「ポケットモンスター」シリーズでの対人戦において驚異的な強さを誇るポケモン「クレセリア」。 そんなポケモンがポケモンGOに登場しました。 出現期間は11月21日から12月18日とのこと。 改めて見るとデザインが中々なものですがタイプや技…

【ポケモンgo】タマゴマラソンイベント開催!何のイベントなのかまとめてみました

11月15日から11月27日まで「タマゴマラソン」なるイベントが開催されたことが公式より発表され2キロタマゴから「サイホーン、ポリゴン、ブビィ等」のポケモンが出現することが明らかとなりました。 今回「色違いエレキッド」が出るとこの事なのです…

【ポケモンgo】本日よりCPの調整がなされました

今までジムにおいて防衛といえば真っ先に出てくるのがこのハピナスでしたが硬い上にきんのズリのみで防衛などされようものならいくら時間かあっても足りません。 ほとんど同じような組み合わせ、見た目ばかりでしたので本日よりCP等のバランス調整が行われ…

【ポケモンgo】ヒノアラシデイが終了したのでまとめてみた

アジア地域限定ですがサーバーエラーが生じて開始時間は 「12時から17時」 となりました今回のコミュニティイベント。 最初はまともに遊べませんでしたが何とか無事に?終了することができました。 今回はヒノアラシよりもお得なイベントもあったのでま…

【ポケモンgo】色違い大放出、限定イベントまとめ

今回色違いイベントが2回もありました。 それも、わずか2日間という限定的なイベントで記事にする頃には終わっていた、という感じで何ともふがいない感じで終了してしまいました。 どのようなイベントでどのような色違いが登場していたのかまとめてみまし…

【ポケモンgo】ゲンガーイベント終了! 今後の予定をまとめてみた

本日行われたゲンガーイベントが終了しました。 筆者は田舎暮らしなのですが今回は仲間内と回ることができたくさん回数をこなすことができました。 そんなゲンガーの色違いと今回の技、そして次回のイベントについてまとめてみました。 皆様のお役にたてれば…

【ポケモンgo】明日はゲンガースペシャルチャレンジ! おすすめポケモンをまとめてみた

ハロウィンイベントは本日早朝終わりましたが明日のゲンガーレイドでとりあえず2018年のハロウィンイベントは終了すると思っています。 明日は12時から15時までスペシャルチャレンジが発生します。 今の内にしておくべきことは特にありませんがおす…