ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】明日から3日間のレイドウイークエンドが開始されます

f:id:rbxwc789:20190315222331p:image

レックウザが3日間だけですが復刻するイベントの発表がありましたがいよいよ明日になりました。

今回は色違いが登場しないという事なので少し残念なのですが新しく始められた方、復帰された方には初めての対戦と言う方もおられると思います。

そんなわけで対レックウザについてとオススメポケモンを挙げて行きたいと思います。

皆様のお役に立てれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

レックウザについて

f:id:rbxwc789:20190129223721p:plain

タイプ ドラゴン/ひこう

 

覚える技 通常技

エアスラッシュ

ドラゴンテール

覚える技 スペシャル技

げきりん

つばめがえし

げんしのちから

 

ドラゴンとひこうという事で2重弱点のこおりタイプで攻めるのが一番の理想ですね。

そこで、オススメこおりタイプを3選あげさせて頂きましたのでどうぞご覧になって下さい。

 

オススメポケモン マンムー

f:id:rbxwc789:20190217233450p:plain

つい先日コミュニティデイがありましたので持っておられる方多いと思いますがこおりタイプではマンムーが最強の地位に居ます。

こなゆきのチャージ量が効率よく、スペシャル技を使いやすくなっています。

ほとんどの方がはじめマンムーで行かれると思います。

 

オススメ技

こなゆき/ゆきなだれ

 

オススメポケモン マニューラ

f:id:rbxwc789:20190315221054p:plain

攻撃の種族値が高くこおりタイプとしてのアタッカーであります。

しいて弱点を挙げるならばちょっと打たれ弱い所があると言う所ですがこおりタイプとしての活躍は大いに期待できるポケモンです。

オススメ技

こおりのつぶて/ゆきなだれ

 

オススメポケモン ルージュラ

f:id:rbxwc789:20180720005732p:plain

初めてレックウザが登場した時に先頭で使っていたポケモンなのですがゆきなだれが1発撃てるか打てないかくらい耐久面で不安なところがありますがそれでもこおりタイプの中では比較的強い部類に入ります。

個人的にオススメです。

オススメ技

こおりのいぶき/ゆきなだれ

 

以上3種類のポケモンを挙げさせて頂きました。

勿論ドラゴンタイプでもいわタイプでも可能なので参考程度にとどめていただければ幸いです。

 

まとめ

明日から3日間レイドウイークエンド

今回はレックウザ、ただし色違いはない

オススメタイプはこおりタイプ、次いでドラゴンタイプにいわタイプ