ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンgo】ヒードランレイド捕獲のコツをまとめてみた

年の瀬も押し迫ってきており更新の頻度が少し減ってきてしまいましたが皆様ヒードラン楽しんでいますか? 能力としては可もなく不可もなく・・・そんなヒードランですが捕獲に関しては捕れたり捕れなかったりと様々な意見が出ているのですがそんなヒードラン…

【ポケモンgo】いきなりのヒードランレイド!対策ポケモンをまとめてみた

UMAトリオかと思いましたがまさかのヒードランレイドが登場しました。 開催期間は12月19日から翌年1月15日まで。 ヒードランと言う名前を聞いたことのある方や初耳と言う方様々な方がおられるかもしれません。 そこで、どの様なポケモンなのか、対…

【ポケモンgo】ポケモンGOホリデーイベントが決定、内容をまとめてみた

12月19日から1月2日まで開催予定のイベントが開始されるようです。 その名も「ポケモンGOホリデーイベント」 ユキカブリやユキノオー、ゴンベなどなじみのあるポケモンが掲載されており次回の黒タマゴになるかもしれないポケモンまで載っています。 …

【ポケモンgo】3日間限定のレイドウィークが開催中! 対策ポケモンをまとめてみた

日本時間の12月15日から17日までの3日間行われる「レイドウィークエンド」。 今回は「ホウオウとルギア」が期間限定での出現となります。 もちろんクレセリアも出現します。 ルギアに至っては何度目の出現なのかと思いますが・・・ ですが、今回が初…

【ポケモンgo】鳥取県で新たなイベント開始! 日本全国での出現となるか?

鳥取県でまた新たなイベントが登場しました! その名も「サンドおいでフェス」 サンドはじめんタイプですし愛嬌もあるため鳥取砂丘にぴったりですね。 そんなイベントが鳥取県内で本日開催されました。 公式HPを見てみるとサンド関連の様々な商品も出てい…

【ポケモンgo】3日間限定でコミュニティまとめが開催中! 今狙っておくべきポケモンをまとめてみた

12月1日早朝から3日午後4時までの間、今までのまとめとして今まで登場したコミュニティデイのポケモンが登場しています。 ・時間がなくてできなかった方 ・色違いを手に入れることができなかった方 ・イベント終了後高個体値を手に入れた方 そういう方…