ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】鳥取県で新たなイベント開始! 日本全国での出現となるか?

鳥取県でまた新たなイベントが登場しました!

その名も「サンドおいでフェス

f:id:rbxwc789:20181207005137p:plain

サンドはじめんタイプですし愛嬌もあるため鳥取砂丘にぴったりですね。

そんなイベントが鳥取県内で本日開催されました。

 

公式HPを見てみるとサンド関連の様々な商品も出ているようで何やら楽しみです。

ポケモンGOでもイベントを行うそうで

「サンド、アローラサンドがいつもより多く出現。運がよければ色違いも登場」

とのことなので近くの人はうらやましいくらいです。

 

www.tottori-guide.jp

詳しくはこちらのHPをご覧になってください。

 

このページでもいくつか気になったことをまとめてみます。

どうぞご覧になっていってください。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

 

開催期間について

 

 

公式ツイッターによりますと

twitter.com

 

とのことなので約2週間鳥取県でいつもより多くサンドが出現するそうです。

色違いコレクターとしてはとても気になりますよね。

鳥取砂丘といえば前回のサファリイベントで億単位の経済効果が出ていたというのが記憶に懐かしいと思いますが今回も億とはいわないまでもそれなりの経済効果があるかもしれないですね!

www.itmedia.co.jp

その時の記事を読んでいたんですがもう1年前の話なんですね、月日が経つのは早いなあ・・・

 

鳥取以外にもサンドの出現の可能性はあるか?

 

余りサンド自体見かけないポケモンではありますが色違いが登場しているので可能性としては鳥取に行かなくても入手は可能であると考えています。

台湾で開催されていたイベントの色違いカイロスも何の前触れもなく日本に出現していたのでいきなり日本中に出現・・・なんてこともあるかもしれませんね。

 

ちなみに色違いサンドは緑色をしているとのことです。

 

そして、ポケモンに限らずこのイベントとしては来年1月14日まであるので観光がてら鳥取県に行くのもいいですね!

 

まとめ

 

12月6日から12月19日までサンド、アローラサンド鳥取県で多く出現

サンドおいでフェスとしては来年1月14日まで開催中