ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンgo】ナッシーは突然に アローラナッシーがやってきました!

ポケモンGOをプレイ中見たことあるシルエットが・・・ 唐突にアローラナッシーがやってきました! アローラナッシーは強いのか? ナッシーの方が強いのか? まとめてみましたのでどうぞご覧下さい。 このページの目次です、クリックで飛びます ナッシーの…

【ポケモンgo】アドベンチャーウィーク開始! 今回の内容と色違いポケモンについて

5月25日から6月5日までアドベンチャーウィークが行われます。 これはどのようなイベントなのか、色違いはどのようなポケモンが出るのかをまとめましたのでどうぞご覧になってください。 このページの目次です、クリックで飛びます どのようなイベントな…

【ポケモンgo】次回のコミュニティデイはヨーギラスが主役! 少し気になるポケモンも・・・

6月16日のコミュニティデイにヨーギラスが登場する事が公式より発表されました。 新しい技についても「うちおとす」ということが発表されています。 バンギラスはカイリューと同じように強ポケモンという事もあり登場はもっと後かなと思っていましたが・…

【ポケモンgo】アローラ! リージョンフォームのポケモンが配信されるようです。

今現在好評発売中の 「ポケットモンスター ウルトラサン ウルトラムーン」 及び 「ポケットモンスター サン ムーン」 にて登場しているリージョンフォームのポケモンが未定ながらも配信される事が分かりました。 ゲームをされている方にはなじみ深いこの言葉…

【ポケモンgo】謎タイミング、いきなりのホウオウレイドについて

何の前触れもなく今現在行われているラティオスレイドとかぶるようにホウオウレイドが開始されました。 色違いの噂はルギアの頃からあったものの「ラティアス、ラティオス」の登場により幻になるかと思いきや登場しました。 ホウオウについて詳細や捕獲の方…

【ポケモンgo】コミュニティデイが終了、新技について発表と次回のコミュニティデイの日程について

本日12時から15時までの3時間でイベントが行われたコミュニティデイ。 今回の主役はヒトカゲでした。 皆さん色違いは狙えましたか?高個体は見つけましたか? 新しい技「ブラストバーン」についても報告したいと思います。 このページの目次です、クリ…

【ポケモンgo】いよいよコミュニティデイ間近、気になる技はやっぱりアレでした。

もう間もなくコミュニティデイが始まりますね。 ただ、残念なことに土曜日は全国的に天気が悪いようです。 こればっかりは仕方ないですね、晴れならばたくさんのヒトカゲをゲットできたのですが・・・ このコミュニティデイも早いもので5回目です。 焦ると…

【ポケモンgo】ラティオスとラティアスの強さを比べてみた

ラティアスが飛んでいきラティオスが飛来してきました。 皆さんが気になるのは「強いのか、弱いのか」だと思います。 そこでラティオスとラティアスの比較についてまとめてみようと思います。 皆様のお役にたてれば幸いです。 一部独断と偏見も入っておりま…

【ポケモンgo】ラティオスレイドと捕獲方法についてまとめてみた

今現在ラティオスレイドが行われています。 2日前あたりからナイトレイドが始まり19時頃には終わっていたレイドが21時頃まで伸びました。 今までは完全に終了したのは19時45分ごろでしたが今回からは21時30分に終了します。 時間が伸びたのは仕…

【ポケモンgo】ラティアスが去りラティオスが登場!おすすめポケモンまとめ

ラティアスが去り今度はお兄さんのラティオスがやってきてくれました。 期間は5月9日か6月5日まで約一か月間。 タイプも何もかもラティアスと同じためそのままで行かれる方もおられますがラティアスにちょっとアレンジを加えたポケモンの紹介をしたいと…

【ポケモンgo】大発見サンダー追加、リワードも増えました

皆さんに謝らないといけないことが… 本当はもっと早くこの記事を書きたかったのですが季節の移り変わりの風邪を引いてしまいました。 色違いを頑張りすぎたのかわかりませんが… 皆さんもこの時期はまだ寒い日もあり体調面には十分ご注意ください。 話はそれ…

【ポケモンgo】期間限定でレイドボスも変化中!今強化しておくべきポケモンは?

今現在バトルウィークが行われており様々なイベントが行われています。 主にイベントの詳細については等ブログの↓こちらをご覧になってください。 www.0216link.com こちらのイベントですがレイドボスも変化がありました。 新たに変更となったポケモンは何か…

【ポケモンgo】バトルウィーク開催!どのようなイベントかまとめてみた

5月2日から5月14日までバトルウィークが開催されます、今回は「かくとうタイプ」をメインにイベントが開催されますがどのようなイベントなのか、何が熱いのかをわかる範囲でまとめてみました。 個人のブログなのでわかることには限界がありますがそれで…