ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンgo】もうすぐ4月も終わり、去年のあのイベントはやってくるか?

今現在アースデイのイベント中で「みずタイプ、くさタイプ、じめんタイプ」の砂が3倍という神イベント中ですがこのイベントも5月になれば終了してしまいます。 今の所分かっているのは5月19日のコミュニティデイですが去年の5月にはなかなかいいイベン…

【ポケモンgo】大発見がサンダーに!サンダーは強いのか比較してみた

次回の大発見よりファイヤーからサンダーへと変更になります。 持っていない方から言われる一番気になるのが「強いのか弱いのかどうか?」という事。 そこで伝説ポケモンと定番のでんきポケモンと比較してみようと思います。 もちろん、強い弱いは独断と偏見…

【ポケモンgo】アースデイイベントのボーナスが開始!このビッグウェーブに乗り遅れるな!

月曜と予想しましたが火曜日から30日まで・・・およそ一週間のイベントが始まりました。 今までにないビッグウェーブに乗り遅れることのないようにこのイベンでやっておくべきことをまとめてみました! このページの目次です、クリックで飛びます。 このイ…

【ポケモンgo】地球にやさしいイベント、アースデイが行われました! 報酬はいつから?

本日アースデイとして全世界のトレーナーが清掃活動を行いました。 あまりいい話は聞かない世の中ですが清掃活動はとても素晴らしい行事ですね! 参加された皆様、お疲れ様でした。 そんなイベントのまとめと気になる今後について推理してみたのでどうぞご覧…

【ポケモンgo】いまさら人に聞けない!ジムバッジの仕組み

ジムを回すとジムバッジが手に入り金になれば色々とお得なボーナスもある。 というのはほとんどの方がご存知かと思われますが金までは長く険しいです。 公式もこれくらいしか情報をゲームに載せていないですしね。 長期的に考えればいつかは金になるでしょう…

【ポケモンgo】カントーイベントが終了、気になる次回のコミュニティは?

4月11日から4月18日早朝まで開催中のカントーウィークが幕を閉じました。 公式には17日と書いてありましたが…少し気になるところです。 アメ2倍の好評のイベントでしたね、そんなイベントのまとめと次回のコミュニティイベントの発表がありましたの…

【ポケモンgo】ラティアスレイドオススメ投球法を発見!

今開催中のラティアスイベントですが皆様捕獲の方はどうでしょうか? 今までの5タマゴのポケモンと比べやや小さく狙いにくいとかなかなか捕まらないといった事はないでしょうか? まだまだ数はこなせていませんが大体の感覚はつかめてきたのでこのブログに…

【ポケモンgo】本日のコミュニティデイの中身をまとめてみた

本日12時から(一時間延長し)16までコミュニティデイイベントがありました。 今回の主役はメリープ、でんきタイプのポケモンですね。 そんなイベントですが中には思わぬ悪評も・・・ そんなイベントの様子をまとめてみました。 このページの目次です、ク…

【ポケモンgo】カントーイベント限定?新たなレイドボスと今狙っておきたいポケモンたち

カントーイベント真っ最中ですが昨日家の近くに変わったレイドボスを見かけました。 どうやらこの期間だけなのか今後もあるのかレイドボスが新しく登場しているようです。 今現在わかっている範囲でどのポケモンがレイドボスなのか分かりやすく載せてみるこ…

【ポケモンgo】アメ二倍イベントが開始!イベントの内容とお得なボックスをまとめてみた

公式からは既に発表がありましたがついに 「アメ二倍」イベントがやって来ました。 公式の発表によると11日から17日早朝までの約一週間となっています。 アイテムショップも充実しているのでその点のおすすめアイテムとスペシャルボックスをまとめてみました…

【ポケモンgo】ラティアスレイドでオススメのポケモンとは?逆に出したら敬遠されるポケモンとは?

4月3日から5月8日まで約一か月間レイドに登場しているラティアス。 ほとんどの方が何回とレイドされていると思います。 ラティアス用のパーティを組まれている方やよくわからないのでおススメパーティで行かれている方など様々ですが今回は 「対ラティア…

【ポケモンgo】ついにミュウをゲット!まだの方へのアドバイスをまとめてみました。

ついに念願のミュウを手に入れることができました。 正直遅いくらいかもしれませんがスペシャルリサーチをやっていて個人的に難しかった所、注意するべき所をまとめてみましたのでまだ手に入れておられない方は是非ともご参照いただけると幸いです。 このペ…

【ポケモンgo】大発見達成!2回目3回目の気になる報酬とオススメフィールドリサーチ

フィールドリサーチのスタンプを7つ貯めると上記の大発見を達成することができます。初回の報酬はファイアーでした。 恐らく第2第3となると報酬も変わってきますが今後の予想とこれだけはおススメしたいというフィールドリサーチをまとめてみました。 こ…

【ポケモンgo】ラティアス、ラティオスレイドが開催!まずはラティアスについてまとめてみた

約2ヶ月という長い期間でラティアス、ラティオスレイドが開催されることが決定しました。 前回のルギアのように数週間というわけではないので安心して楽しめることができますね。 日本には「ラティアス」が先に出現しましたので先にラティアスについてまと…

【ポケモンgo】賛否が別れたエイプリルフール、あなたはどっち?

4月の1日はエイプリルフールというのは皆さんご存じだと思いますのであえて割愛。 各企業でもユーモア溢れる様々なエイプリルフールを行っておられますがポケモンgoでもとあるイベントが行われましたがこれが思いの外賛否両論なのです。 このページの目次…