ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】賛否が別れたエイプリルフール、あなたはどっち?

4月の1日はエイプリルフールというのは皆さんご存じだと思いますのであえて割愛。

各企業でもユーモア溢れる様々なエイプリルフールを行っておられますがポケモンgoでもとあるイベントが行われましたがこれが思いの外賛否両論なのです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

ドットタイプになったポケモンたち


f:id:rbxwc789:20180404214913j:image

難しく書いてありますがつまりは「ドット」になったということだと思います。

ゲームをされる方にはとても馴染み深く、キレイなグラフィックのポケモンもいいですがこちらのようなドットタイプも個人的にとてもいいとは思いますが…

やはり賛成派と反対派の意見があるようです。個人的には新しい方法ではないかと思うのですが・・・ 

 

賛否両論の内容について

 

ドット絵の方がポケモンらしさはありゲームをされる方には馴染み深いデザインなのでイベント後もどちらでもいけるようにしてほしい、という意見もネット上にはありました。

お知らせのデザインもドット絵になっており抜かりなくすべて変更されていました。

が…中には見にくくなった、ごちゃごちゃしている、ゲームの方はポケモンのアイコンがもう少し小さいので気にならないがポケモンgoの方は少し大きいのでデザインが粗い、という意見があるのも事実です。

試みとしてはいいとは思うのですが…賛成派と反対派どちらが多いのでしょうか?

 

4月1日からは色違いのヤミカラス登場!

特に公式からの発表はないのですが色違いのヤミカラスも登場しました。

 

まだ持っていないのですがネットで見てみると「ピンク色」のヤミカラスのようです。

 

特に公式からの発表がないということは通常の確率(400分の1)のようです。

(発表があったら確率は高いのかといわれれば謎ですが…)ヤミカラス自体そこまで低確率というわけではないですがなかなか捕まりにくいポケモンでありますので若干苦手意識を感じておられるトレーナーさんもおられると思います。

 

ヤミカラスは将来的に「ドンカラス」というポケモンに進化しますのでヤミカラスに遭遇したら積極的に狙ってみるのも手だと思われます。

 

まとめ ドット絵は4月の7日まで!

恐らくガラッと元に戻ると思われます。

「こっちもいいけど前の方もよかった」

となられる方も多いと思いますが変更のボタン等もないと思います。

今は否定派の方も残り3日となっておりますので苛々せずにゆっくりと楽しんでいただければと思っております。