ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンgo】アローラポケモン登場!登場しているポケモンだけまとめました。

6月22よりアローラ地方のポケモンが一部登場しています。 とはいうもののフレンド機能の7キロタマゴからなのですが。 フレンド機能については近日ブログでまとめますのでもうしばらくお待ちください。 そもそもアローラポケモンとは何か?今登場している…

【ポケモンgo】レジアイスは捕まえやすいのか? 注意技と狙うべきポイント

6月22日から7月19日まで開催中のレジアイスレイド。 レジシリーズ自体そこまで強くないと言われたりネットでも酷評なのですがやはり高個体は手に入れておきたいもの。 そこで対レジアイス戦で気を付けておきたいことや捕獲の時の最適なサークルをまと…

【ポケモンgo】レジシリーズが登場! レジシリーズの解説とオススメポケモンをまとめてみた

なんとレジシリーズが約一ヶ月も登場することになりました! レジシリーズは大発見の報酬だとか4タマゴだとか言われていましたが黒タマゴでの登場になりました!これには筆者も驚きです。 登場から約3日たっているので強さのほどは体験されたと思いますが…

【ポケモンgo】まもなくウォーターフェスティバルが閉幕!イベントの感想

6月8日から21日(正確には22日朝5時)まで開催中のイベント 「ウォーターフェスティバル」 このイベントがもうじき終了になりつつあります。 皆さん満足のいく結果だったでしょうか? 筆者の独断と偏見ではありますが感想をまとめましたのでどうぞご…

【ポケモンgo】第6回コミュニティデイが終了、今回もいろいろと課題が残るイベントでした

6月16日12時から17時までの2時間延長で行われたコミュニティデイのイベント、参加された皆様お疲れ様でした。 今回は「ヨーギラス」ということである程度不安はあったのですが無事に終了いたしました。 どのようなイベントであったのかまとめてみま…

【ポケモンgo】いよいよ本日開始!第6回コミュニティデイに備えて今からでも間に合う事をまとめてみた。

いよいよ第6回コミュニティデイが本日12時から3時まで行われることになりました。 今回の主役はヨーギラス! が・・・いざ本番になって慌てることのないように今の内から用意できることをまとめてみました。どうぞご覧になってください。 このページの目…

【ポケモンgo】対カイオーガ戦において特に注意しておくべきポイントとは?

ウォーターフェスティバルに合わせてやってきたカイオーガ。 今回で3回目の再々登場です。 今回で3度目の挑戦となる方や実は初めてという方さまざまおられると思います。 そこでカイオーガ戦において特に注意しておくことをレイドをやっていて気が付いたと…

【ポケモンgo】ウォーターフェスティバル開始! 今回の色違いポケモンと2倍イベントを楽しむ方法とは?

6月8日から6月21まで主に「みずタイプ」がメインのウォーターフェスティバルが開催されます! 画像を見る限りもっと暑い夏頃にすれば・・・と思いましたが梅雨時の今ならブーストも狙えそうですね。 今回の色違いとお得な情報を掲載します。 お時間ござ…

【ポケモンgo】本日ホウオウレイドが終わりました。ラティとアドベンチャーウィークの振り返り

本日ホウオウレイドが終わりました。 ここ最近はほとんど色違いで再登場となっていることが多く色違い探しに奔走されていた方も多くおられたと思います。 6月8日からは新しいイベントも計画されていますがとりあえずイベントの振り返りを皆さんとしていこ…

【ポケモン】ポケモンgoとリンク可能、新しいポケモンのゲームについて

前から気になっていたアローラナッシーの登場の時のこの文面 ニンテンドースイッチソフト 「ポケモン Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」 の発売決定を祝って のこの文章についてなのですがいろいろ調べてみるとどうやらこの新作ゲームは初代ポケモ…

【ポケモンgo】大発見がフリーザーに? 6月に変更になったタスクについてまとめてみた

4月はファイヤー、5月はサンダーと来て6月はフリーザーとなりました。恐らく7月はまたファイヤーかと思われます。 まだエンテイやライコウの登場は早いと思いますしもしかするとレジ系ではないかとも思いますが・・・ 今更5タマゴで出てきても難しいで…