ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】ウォーターフェスティバル開始! 今回の色違いポケモンと2倍イベントを楽しむ方法とは?

 

6月8日から6月21まで主に「みずタイプ」がメインのウォーターフェスティバルが開催されます!


f:id:rbxwc789:20180608235023j:image

画像を見る限りもっと暑い夏頃にすれば・・・と思いましたが梅雨時の今ならブーストも狙えそうですね。

今回の色違いとお得な情報を掲載します。

お時間ございましたらどうぞご覧になってください。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

ウォーターフェスティバルについて

 

上にも書かせていただきましたが今回は「みずタイプ」のお祭りです。

ですのでみずタイプのポケモンに関してかなりお得な特典が用意されています。

 

得点1 ほしのすなが3倍

 


f:id:rbxwc789:20180608235055j:image

みずタイプに限った話ですがみずタイプのポケモンを捕まえたときに通常の3倍ほしのすながもらえます。

通常で300

1段進化ポケモンで900

2段進化で1500

もらえます。

あまり2段進化までは見かけないのですがこれだけでもお得なのに「ほしのかけら」を使用することでさらにお得になります。

通常で450

1段進化で1350

2段進化で2025

もらえます。

運営もこの機会にという事でアイテムボックスに「おこう」と「ほしのかけら」が入ったスペシャルボックスを販売しています。


f:id:rbxwc789:20180608235119j:image

買いなのかどうかと言われますと人によりけりだと思いますが個人的にこの「ハイパーボックス」が買いだと思います。

中にはおこうが入っておりみずタイプのポケモンを呼び出すことができ、すな集めにお得だと思うからです。

おまけにハイパーボックスでのみ「ほしのかけら」が入っておりほしのすな狙いの方にはかなり便利なボックスだと思います。

 

特典2 ラプラスが入手しやすくなる?

 

 

f:id:rbxwc789:20180608235530p:plain

これは運という事もあるのですがイベント中2キロのタマゴが結構出るとの報告を聞きました。

また、2キロタマゴからラプラスが出たとの報告もあります。

タマゴは入手時に決まっていて運も関係しますがラプラスを簡単に手に入れるチャンスであります。

それ以外の産まれてくるポケモンはあまりよくはないのですがみず系のポケモンが多く生まれて来るとの情報があります。

 

色違いについて

 

皆さん気になる色違いですが今回色違いとして確定しているのがこのポケモンたちです。

 
f:id:rbxwc789:20180608235200j:image

ここには載っていませんがラブカスも色違いとして出現はしますがラブカス自体あまり見かけないですね。

ホエルココイキングは過去のイベントで出現しましたが今回のメインとなる色違いは

シェルダーパルシェン

カイオーガ

の3匹になります。

カイオーガについては再々登場となりもうお腹いっぱいという声もあるかもしれませんが今回は色違いも登場しているらしく色違いを手に入れるまでは目が離せませんね!

もちろん色違いを手に入れた後でも高個体に目がないのですが。

 

カイオーガとのレイドバトルについては当ブログにも掲載していますが改めて掲載したいと思います。

 

レイドボスの変更

 

レイドボスに関してもみずタイプがメインとして登場しています。

一部復帰したポケモンもいますが、情報がまとまり次第掲載していきます。

主にみずタイプのポケモンが多く登場しています。

 

まとめ

 

今回のイベントの主役は「みずポケモン

色違い初登場なのは「シェルダーカイオーガ

開催期間は6月8日から21日までです。

 

すなを多く集めるチャンスです。

台風が近づいてきていますが身の安全を確保しつつポケモンを楽しんでください。