ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】本日ホウオウレイドが終わりました。ラティとアドベンチャーウィークの振り返り

 

本日ホウオウレイドが終わりました。

ここ最近はほとんど色違いで再登場となっていることが多く色違い探しに奔走されていた方も多くおられたと思います。

6月8日からは新しいイベントも計画されていますがとりあえずイベントの振り返りを皆さんとしていこうと思っています。

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

2週間登場のラティアスラティオスについて

 

f:id:rbxwc789:20180514232148j:plain

 

ラティアスラティオスについてはいくつかこのブログにて掲載させていただいておりますが日本では先にラティアスが登場という事で多くの方がレイドバトルを楽しまれたことと思います。

初めは低評価だったラティアスも日を追うごとに高評価となっていき使用されているトレーナーさんも多くおられると思います。

ただ、ドラゴンタイプが必要というレイドバトルがあまりなく正直な所あまり姿を見ることはありませんでしたが防御力の高さで支持を得る形になりました。

ラティオスについては

「りゅうのいぶき/ドラゴンクロー」

の組み合わせがかなり強く色々な場面で活躍してもらっています。

レイドバトルでは不思議と使用されておられるのをあまり見かけなかったのですが・・・

 

色違いホウオウの登場

 
f:id:rbxwc789:20180608004559j:image

何のアナウンスもなくいきなり登場となったホウオウ、今回は色違いが登場するという事でラティオスの人気はガタ落ちに・・・。

ボスを重ねるな、という意見も出ましたがこれには賛成です。

理由としては伝説のポケモンがもういないからです

レジロックレジアイスレジスチル

という3体の伝説ポケモンがいますが先にグラードンを出してきたためますますこの3体は窮地に立たされることに。

黒タマゴに出すにしてもお世辞にも強いとは言えず正直レベル4タマゴでもいいのではないかと感じます。

ですのでイベントを重ねると自分の首を絞めておられるような気がして少し不安になります。嬉しいときもあるのですが

 

アドベンチャーウィーク

 

f:id:rbxwc789:20180528234234j:plain

いわタイプのイベントが登場し色違いとしては

プテラココドラ、カブト、オムナイト

の4匹でした。

ココドラは以前もっておられた方もおられますしアレですが中々3匹の色違いを手に入れるのが大変だったという声を聞きます。

色違いが出たからどう、というわけではありませんしご自身のペースでされたらいいと思いますが中々3匹は少し苦しいところがありました。

また、去年登場していた「ヨーギラス」が1匹もイベントに関係していなかったことが少し残念に思いました。

 

ラティとミュウをリスペクトした服が販売されました

 
f:id:rbxwc789:20180608004617j:image

公式より「敬意を表して」との言葉通りラティとミュウのTシャツが販売されました。有料ですがラティはかっこいいです。


f:id:rbxwc789:20180608004630j:image

ミュウの方は主に女性が着られてもいいかもしれないですね。

 
f:id:rbxwc789:20180608004637j:image

まとめ

 

この記事を書いているときに次のイベントが決定しました。

今回はみず系のイベントで

色違いとしては

シェルダー

カイオーガ

色違いが登場するらしいです。

明日記事にできたらいいなと考えています。