ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】ついにミュウをゲット!まだの方へのアドバイスをまとめてみました。

ついに念願のミュウを手に入れることができました。

正直遅いくらいかもしれませんがスペシャルリサーチをやっていて個人的に難しかった所、注意するべき所をまとめてみましたのでまだ手に入れておられない方は是非ともご参照いただけると幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

スペシャルリサーチについて

 

f:id:rbxwc789:20180331212539j:plain

 

こちらの「幻のポケモンの姿を追え!」というのがスペシャルリサーチです。

これが8/8まで行けばいいわけですね。

公式からの発表では

だんだんと難易度が上がってくる

と事前に説明があったように後半の方はかなり難易度が高かったです。

ちなみにだれでも参加できるわけではなくレベル5以上からとなっていますのでご注意ください。

 

順を追ってスペシャルリサーチを見ていきましょう。

 

スペシャルリサーチ①

 

ポケストップ5個を回す

ポケモンを10匹つかまえる

ポケモンを5匹送る

 

このあたりは特に注意する必要も気を付けていなければ危ないという事もないですね。

 

スペシャルリサーチ②

 

相棒と歩いてアメ2個もらう

グレートスローを10回投げる

タマゴを3個かえす

 

相棒に関しては後々のことを考えてコイキング」がおススメです。1キロでアメ1個は大きいです。なぜコイキングなのかの理由は後述。

グレートスローに関してもポッポやコラッタよりも割と大きめのポケモンだと初心者の方でも狙いやすいと思っております。

タマゴは当然2キロを優先で行ったほうがいいです。

 

スペシャルリサーチ③

 

トレーナーレベルを15にする

ジムバトルで2回勝利する

レイドバトルを2回行う

 

いよいよこのあたりからバトル関係が出てきますね。

ちなみに「レイドバトルを2回行う」は勝利するとは一言も書いていないのでラティアスソロをすぐ倒れるポケモン(CPが低くレアではないポケモン)でやるとすぐに貯まります。戦闘後はアメに換えればいいですしね、ちょっと薄情なやり方ですが・・・

 

スペシャルリサーチ④

 

カントーメダルをシルバーにする

ポケモンを20匹進化させる

相棒と歩いてアメを5個もらう

 

カントーメダルシルバーの条件は「カントー地方(第一世代)のポケモンを50匹図鑑に載せる」です。難易度としてはそこまで高くはないですね。

ポケモンの進化は「ポッポ」がおススメです、すぐに出てきてくれる割には進化までアメ12個ですしね。

相棒は変わらず「コイキング」がいいです。

 

スペシャルリサーチ⑤ 最高難度

 

メタモンを1匹つかまえる

グレートスローを20回投げる

ゴーストタイプのポケモンを10匹つかまえる

 

個人的にこれが最高難度でここで止まっておられる方もおられると思うんです。

その理由としては「メタモン」があげられます。

なかなか出てきてくれないんですよね・・・

 

メタモンが変身しているポケモン一覧

 

ポッポ

コラッタ

ズバット

コイキング

ゴース

オタチ

ホーホー

ヤンヤンマ

ジグザグマ

ゴニョニョ

ゴクリン

が変身しているらしいです。なので上記のポケモンを取ればいいのですが確率的になかなか出てこない為難易度が高いです。

 

ゴーストタイプのポケモンが出ないという話もよく聞きますがこのスペシャルが実装されたあたりから夜中9時以降からチラホラとゴーストタイプが出て来るようになりました。なのでもしお時間の都合が可能でしたら9時以降に外出されるとゴーストタイプはすぐに集まると思います。

グレートスローについては②番と同じですね。

 

スペシャルリサーチ⑥

 

レイドバトルを10回する

コイキングを進化させる

トレーナーレベルを25にする

 

ここで上記にも書かせていただきましたが「コイキング」の出番となります。進化にはアメ400が必要ですのでまだそこまで持っておられない方はとんでもない時間が必要となってきます。

コイキングが出てきたらパイルのみを投げるか相棒にして歩くかふしぎなアメを使うかしかないですのでまだ始められたばかりの方ですと進化はここまで待つのが理想ですね。

レイドバトルについては③に書かせていただいた通りのやり方で稼げます。やはり薄情ですが・・・

 

スペシャルリサーチ⑦

 

ポケモンをつかまえる時にきのみを50個使う

カーブボールのエクセレントスローを1回投げる

カントーメダルをゴールドにする

 

きのみに関してですがこればかりは50個使うしかないです、裏ワザ的なものもありません。

きのみを投げる⇒ポケモンにボールを当てる⇒出る⇒・・・

のループで地道にやっていくしかないです。

カーブエクセレントは大きめのポケモンに当てるのが簡単ですが慣れない時はYoutubeなどに投げ方が載っているのでご参照ください。

ちなみにカントーメダルゴールドは「カントー地方(第1世代)のポケモンを100匹図鑑に載せる」です。

 

スペシャルリサーチ⑧

 

 

書きません。ここまで行かれていない方もおられますしネタバレ的なものを嫌がる方もおられるので書きません。

これが終わると念願のミュウとなるわけです

f:id:rbxwc789:20180409000902p:plain

ちなみ今現在1匹しか入手ができない状態になっておりレアなポケモンとなっています。

ミュウ自体相当なレアなのですが・・・

 

まとめ

 

スペシャルリサーチ⑤のみが突き抜けて難易度が高いです。が、⑤を超えるとゴールはもうすぐそこです。投げ出したくなることもありますが是非ともミュウをつかまえて感動を味わってください。