ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】最新版タマゴ情報!これが出たら大当たり!

ホウエン地方ポケモンも半分以上出現し気が付けば産まれてくるポケモンのタマゴの種類も増えてきた。

今現在でそれぞれの当たりのタマゴを独断と偏見で選んでみました。

尚、出現するポケモンについては以下のサイト様にて詳しく掲載されておりますのでご参照ください。

pokemongo.gamewith.jp

10キロたまご(計15個)

大当たり・・・ラッキー、ヨーギラス

当たり・・・ミニリュウヒンバスナマケロ

 

ハズレ・・・ウソッキーヤミラミエアームド

 

大当たりの理由

ラッキーに関しては進化先のハピナスがジム防衛として必ずと言っていいほどジムに君臨していることが多く、特に高個体値のラッキーの場合ジム防衛として適役なので何種類ものハピナスを作っておいて損はない為。

ヨーギラスに関しては今でこそバンギラスも前ほど色々と言われることがなくなったが能力に関してはいまだ健在なことが多く高個体を手に入れれば即戦力として期待されるため。

 

5キロたまご(計63個)

大当たり・・・ソーナノ、リルル

当たり・・・カントージョウトホウエンの3匹のポケモン

 

ハズレ・・・ニョロモ、ウパー等の普通に割と多く出て来るポケモン

 

大当たりの理由

このソーナノとリルルは現在タマゴからしか産まれませんし5キロたまごはずば抜けて多いのでその中から産まれてくる確率を思えば大当たりです。

 

ちなみにソーナノソーナンスの進化前、リルルはマリルの進化前となっています。

5キロたまごは今まで不要と何かと不遇されていたため思いませんでしたがタマゴの中で一番数が多いんですね。

数が一番多いからこそ目当てのポケモンが産まれないのですが・・・

 

2キロたまご(計28個)

大当たり・・・ホエルコ、イベントポケモン(サンタピチュー等)

当たり・・・ワンリキー

 

ハズレ・・・普通に出てくる系(すいません、種類が多く大雑把に書かせていただきました)

 

大当たりの理由

ホエルコからホエルオーは飴400が必要です。

普通に捕獲して飴3、パイルのみで飴6です。

幸運なことに中々逃げにくいポケモンな上巣があるためパイルで捕獲できますがそれでも途方もない時間が必要です。巣が近くにない場合は特に時間がかかります。そのため運ですがホエルコが卵から産まれたほうがなるべく早く進化できると思いました。

今までは2キロが優遇されてきましたが今は若干不遇されている気がします。

すぐに産まれやすいという点ではいいのかもしれませんが。

 

と、独断と偏見で勝手に当たり等を付けさせていただきましたがこれは個人の評価なので人によってはまた違うかもしれません。

でも、タマゴが割れるときはいつもハラハラドキドキしますよね!

また配信が増えれば中も変わると思うのでその時もまたご参考になれば幸いです。