ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】明日からホウエンイベント開始!内容をまとめてみた


f:id:rbxwc789:20190115212800j:image
本日「ヒードラン」レイドが終了し次回から気になるところでしたが、なんと次回からはグラードンカイオーガが2週間限定ではありますが登場する事が公式より発表されました。

更にホウエンイベントとの事で他に色々とイベントがあるのですがどの様なイベントがあるのかをまとめてみました。

皆様のお役に立てれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

イベント内容と日時

日時については1月16日から1月29日まで行われる予定です。(2週間)

期間中にキノココキノガッサに進化させると「くさむすび」を覚えます、通常は覚えないですので是非とも覚えておきたいですね。

ホウエン地方ポケモンが多く登場します。

リワードでもホウエン地方関係が登場。

グラードンカイオーガを含むホウエンポケモンのレイドが開催されます。

7キロタマゴからホウエン地方ポケモンがかえりやすくなります。

色違いの「スバメ」と「ジグザグマ」が登場します。

ポケットモンスター「ルビー・サファイア・エメラルド」に登場したマグマ団・アクア団の衣装が追加されます。


f:id:rbxwc789:20190115212814j:image

 

まだ「パールル・ハンテールサクラビス」が実装されていないのでこのイベントの時にタマゴから登場するのではないかと一人思っています。

進化には進化アイテムが要るのでどうなるのかはまだ分からないところではありますが。

今回はグラードンも色違いとして登場しているのか?そのあたりが気になることろです。

イベントは約2週間。天候が少し気になるところですが楽しみましょう!

 

まとめ

日時については1月16日から1月29日まで行われる予定。

期間中にキノココキノガッサに進化させると「くさむすび」を覚える。

ホウエン地方ポケモンが多く登場する。

リワードでもホウエン地方関係が登場。

グラードンカイオーガを含むホウエンポケモンのレイドが開催される。

7キロタマゴからホウエン地方ポケモンがかえりやすくなる。

色違いの「スバメ」と「ジグザグマ」が登場。

ポケットモンスター「ルビー・サファイア・エメラルド」に登場したマグマ団・アクア団の衣装が追加。