ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】三日間限定のイベントが終了、ホウエンポケモンゲットの波に乗れましたか?

三日間という限定でしたがホウエン地方ポケモンが多く出るというイベントが終わりを迎えました。

皆さん目当てのポケモンは狙えましたか?

三日間もブログを空けていて尚且終わったときにブログを書くのもおかしな話ではありますが主に狙ったポケモンを報告できればと思います。

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

筆者が狙ったポケモンとその理由

 

 

ホエルコ

飴400が必要ではあるが今のうちに量産するためにホエルコは出現すれば確実にとっていました。


f:id:rbxwc789:20180214013529j:image

 

今まではパイルのみと合わせて投げていましたが今回は普通に投げさせていただきある程度の飴を獲得しました。

ホエルオーは決して強くはないですがその余りある大きさがネタとして活躍できると思い今回たくさんとらせていただきました。

 

ココドラ

色違いを狙いつつココドラもそれなりに捕ってきました。


f:id:rbxwc789:20180214014048j:image

 

ココドラ自体が山間部に多く出現していますが筆者の近くには山間部がなく遠出しなければならないのですがこのイベント中に色違いを狙ってみましたが全く出ませんでした。

しかし、進化先のボスゴドラが今のレックウザレイドに非常に役に立つのでできれば量産はしておきたいです。

 

チルット

色違いといえばチルットも狙ってみました。


f:id:rbxwc789:20180214015742j:image

 

金色の鳥が狙えるとかで…初めは飴の数に割りとショックを受けたんですが1体進化させさらにこの飴の量です。

ですがチルタリス自体があまり強くないようで…おまけに色違いも出てはくれませんでした。

どうにも色違いにはとんと縁がないようです。

 

ラルトス

後々のことを考えてラルトスも狙ってはいました。


f:id:rbxwc789:20180214020117j:image

 

高個体のサーナイトは手に入れられたんですが今後配信となるエルレイド用に多くの飴がいると思い集めています。

エルレイドはサーナイトと同じように強ポケになること間違いなしとふんでいます。

 

ヒンバス

ヒンバスも割と中くらいの確率で出て来たので合わせて狙ってみました。


f:id:rbxwc789:20180214020916j:image

 

すでにミロカロスは持っているのですがヒンバス自体があまり出ず狙ってみました。

CPもあまり高くなく簡単に取れるところも良かったです。

 

と、上記に書いた5体を主に多く集めていました。

 

その他のホウエンポケモンについて

タツベイダンバルはここの地域では時々出るくらいでまた距離も離れたところになるので今回は実はそこまで狙っていません。

高個体のダンバルでも出れば頑張るかもしれませんが、ボーマンダに関してはレックウザがいるのでそこまであせる必要はないかな、と感じました。

 

まとめ

と、このような感じでとても有意義な3日間が終わりを迎えましたが皆さんはいかがでしたか?

たくさんのポケモンがとれたことと思います。

またいつも通りの流れになりましたがとても楽しいイベントでありました。