ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンgo】横須賀イベント開催中 今集めておくべきポケモンをまとめてみた

8月29日から9月2日までの間横須賀でポケモンのイベントが開催されています。 現地は大盛り上がりのようで色々な所からトレーナーさんが集まっているようです。 今回は抽選式なので当選した方、残念ながら外れてしまった方おられると思いますが外れた方…

【ポケモンgo】まもなくジョウトウィークが終了、気になる次回のイベントとは?

8月21日から29日早朝までイベントが行われていますが皆様色違いは入手できましたでしょうか? 今回はジョウト地方のポケモンをメインにいつもより多く出現しているとのことでしたがある特定のポケモンがかなり出現していたことがありましたが・・・・ …

【ポケモンgo】ジョウトウィーク開催! 今狙うべきなポケモンをまとめてみた

本日よりスペシャルタスクの「セレビィ」が開催されました。 それに合わせて1週間限定ですがジョウトウィークが開催されています。 タスクやレイドボス等も期間限定で登場しています。 新しく色違いの種類も増えましたしやりこみ要素がさらに増えました。 …

【ポケモンgo】レジロックを捕獲したのでまとめてみました

8月17日から9月20日まで期間限定で登場している「レジロック」ですが覚えている技や捕獲時の捕まえ方等を簡単にまとめてみましたのでどうぞご覧になってください。 一応最後のレジシリーズとなります。 皆様のお役にたてれば幸いです。 このページの目…

【ポケモンgo】レジスチルが終了、次からはレジロックが登場します

7月20日から8月16日まで登場していたレジスチルが終了しました。 納得のいくレジスチルは捕獲できましたでしょうか? ネットでは散々叩かれていたレジスチルですが次からはレジロックが登場します。 そこで、対レジロックのおすすめポケモンをまとめて…

【ポケモンgo】次回のコミュニティデイの日程が決まりました

次回のコミュニティデイと三ヶ月分の日程が決まりました。 次回は「チコリータ」です、チコリータの色違いや海外の方が予測した画像を掲載させていただきます。 予測については信憑性が低いので参考程度にとどめておいてくだされば幸いです。 このページの目…

【ポケモンgo】コミュニティデイイベントが終了、今回のイベントのおさらい

2018年7月11日、12日とイーブイのコミュニティデイがありました。 今回はいつもと違って夜のイベントという事でかなりの方が歩いていましたがイベントについて少しまとめてみました、皆様のお役に立てれば幸いです。 このページの目次です、クリッ…

【ポケモンgo】明日明後日とコミュニティデイ開始、今回はいつもと違います

いよいよイーブイのコミュニティデイが迫ってきました。 ゼニガメの時がついこの間だったので気持ちとても早い様な気がしないでもないですが・・・ そんなコミュニティデイですが今回はいつもと違います。 その点を踏まえまとめてみました。皆様のお役に立て…

【ポケモンgo】ゲームをする上でのモラルを考えてみた

ポケモンGOのゲームを起動した際にこのようなメッセージが出てきたこと、恐らくほとんどの方がご存じだと思います。 このような事が掲載されたということはやはり苦情があったのかもしれませんし運営も薄々感じていることなのかもしれません。 そんなゲー…

【ポケモンgo】ダブル色違いデー ゼニガメとフリーザーをまとめてみた

連日猛暑です、テレビもこれしかすることがないのかというくらいニュース等で猛暑猛暑と言っています。 そんなこともあり公式からの発表もあり 「フリーザーレイドとゼニガメは9時から15時同時開催」 となりました。フリーザーは午前と午後に分かれ開催さ…

【ポケモンgo】新たな色違い追加、やり込み要素も増えました

本日新たな色違いポケモンが追加登場し新しいポケモンもタスクからではありますが登場するようになりました。 そんな新たなタスクと色違いポケモンについてまとめてみました。 皆様のお役に立てれば幸いです このページの目次です、クリックで飛びます 新し…