ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】いよいよタツベイコミュニティが本日開催!サーバーエラーの心配は大丈夫か

本日15時から18時までコミュニティデイです。 ミニリュウ以来のドラゴンタイプとなっているので皆様の期待もかなり大きいものだと思います。 ということは心配されるのはサーバーエラーでの延長となりますが・・・ このページの目次です、クリックで飛び…

【ポケモンgo】むしタイプのイベント開催中、タスクなどをまとめてみた

4月3日から9日までの約一週間開催されているむしタイプのイベントですが皆様どのようにされていますか? 今回新しく追加された色違いの「ストライク」ですが、前回の「ルナトーン」と違いタスクやレイドでの捕獲が可能になっているのでいくらかは難易度が…

【ポケモンgo】明日は色違いダブルイベント!今回はいつもと違いますよ!

明日11時から20時までの長期的なハスボーイベントが開始されます。 前回、前々回と違い今回は3時間縛りではありません。 また、今回は同時にポワルンの色違いも出現するということなのでますます目が離せません! そこで、明日のイベントをまとめてみま…

【ポケモンgo】明日から3日間のレイドウイークエンドが開始されます

レックウザが3日間だけですが復刻するイベントの発表がありましたがいよいよ明日になりました。 今回は色違いが登場しないという事なので少し残念なのですが新しく始められた方、復帰された方には初めての対戦と言う方もおられると思います。 そんなわけで…

【ポケモンgo】明日からディアルガレイド、おすすめポケモンと対策をまとめてみた

パルキアレイドが昨日終了し明日より新しくディアルガレイドが始まります。 開催期間は3月2日早朝から3月29日までです。 言ってもドラゴンタイプなので今までと同じでいい・・・そう考えておられたら要注意です。 そこで対策とおすすめポケモンをまとめ…

【ポケモンgo】今週末はイベントが盛りだくさん! 各イベントをまとめてみた

バレンタインイベントが終わり次回のイベントがつい先日発表されました。 イベントがぎゅうぎゅうに詰め込まれており楽しみな反面忙しいイベントになりそうですが・・・ 順を追ってどのようなイベントかまとめてみますのでご覧ください。 このページの目次で…

【ポケモンgo】コミュニティデイが無事に終了、振り返ってみた

本日開催されたコミュニティデイは特にトラブルもなく無事に終了しました。 今回の特別な技は不一致で「ゆきなだれ」に分がある分「げんしのちから」を覚えさせる必要はないという方も多かったかもしれませんが今回のイベントについて少しまとめさせていただ…

【ポケモンgo】明日はコミュニティデイ! 事前に準備しておくことをまとめてみた

旧正月のイベントがありましたが色々と忙しく記事にするには遅すぎたため掲載することができなかったのですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 明日はいよいよコミュニティデイです。 今回進化させるためには「シンオウのいし」が必要になってきますがそのあ…

【ポケモンgo】パルキア捕獲のコツと戦闘の注意点をまとめてみた

一部地域では雪が降っていますがパルキアレイドが今現在開催中です。 初日はうまく投げることができませんでしたが今は投げ方のコツがわかってきたのでブログに掲載することができそうです。 また、戦っていて気が付いたこともあるのでそれも掲載しようと思…

【ポケモンgo】明日からパルキアレイド、おすすめポケモンをまとめてみた

映画でも本家のゲームでも割とネタ枠のパルキアがポケモンGOにやってきました! 開催期間は1月30日から2月28日まで。約一ヶ月ですね。 一ヶ月もあるのでゆっくり楽しめそうです。 そんなパルキアはどのようなタイプなのか、おすすめポケモンは何かを…

【ポケモンgo】明日はヒンバスイベントなので情報をまとめてみた

いよいよ明日はヒンバスのイベントです。 外国では時差の関係なのかすでに開催されたと言う事で大体内容が分かってきました。 そこで明日に向けてどのようなタスクがあるのか?をまとめてみましたのでどうぞご覧になって下さい。 皆様のお役に立てれば幸いで…

【ポケモンgo】待望のSBイベントが発表! ところが・・・

サーバーエラーでイベントが延期な上未定となっていたSBのスペシャルウィークエンドがついに日程も決まり開催されることになりました。 開催されることはないかと思っていましたが開催はやはりうれしい所。 所が少し気になる所も・・・ イベント内容を掲載…

【ポケモンgo】明日からホウエンイベント開始!内容をまとめてみた

本日「ヒードラン」レイドが終了し次回から気になるところでしたが、なんと次回からはグラードン、カイオーガが2週間限定ではありますが登場する事が公式より発表されました。 更にホウエンイベントとの事で他に色々とイベントがあるのですがどの様なイベン…

【ポケモンgo】2019年1発目のコミュニティデイが終了、内容をまとめてみた

2019年1月13日に行われた「コミュニティイベント」。 今回の主役はこのポケモン「ワニノコ」。 特にサーバーエラーが起きることはなく無事にイベントが終了しました。 どのようなイベントだったのか、どのようなボーナスがあったのかまとめてみました…

【ポケモンgo】いよいよ明後日! ワニノコデイの事前準備をまとめてみた

去年いっぱいかと思われたコミュニティデイですが今年1発目が公開されました。 今回はワニノコがメインのイベントです。 どのようなイベントでどのようなボーナスがあるのか、今の内にやっておくとお得なことをまとめてみました。 皆様のお役にたてれば幸い…

【ポケモンgo】「改訂版」1月はタスクが充実、出現タスクをまとめてみた

毎月変わるタスクですが今月はかなりのラインナップがあり珍しく色違いの種類がたくさんあります。 また、タスク以外にも「ぎんのパイルのみ」が簡単に手に入るいいイベントですのでこの機会にどのようなタスクが何なのかまとめてみましたのでどうぞご活用く…

【ポケモンgo】新年年明けのイベントが大批判、その理由とは?

皆様、遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 今年は昨年以上に皆様に分かりやすく、見やすい。 そんなブログになりますように精進していきたいと思うのでよろしくお願いします。 今年初めてのイベントがこちら、「タマゴマラソン」のイベン…

【ポケモンgo】ヒードランレイド捕獲のコツをまとめてみた

年の瀬も押し迫ってきており更新の頻度が少し減ってきてしまいましたが皆様ヒードラン楽しんでいますか? 能力としては可もなく不可もなく・・・そんなヒードランですが捕獲に関しては捕れたり捕れなかったりと様々な意見が出ているのですがそんなヒードラン…

【ポケモンgo】いきなりのヒードランレイド!対策ポケモンをまとめてみた

UMAトリオかと思いましたがまさかのヒードランレイドが登場しました。 開催期間は12月19日から翌年1月15日まで。 ヒードランと言う名前を聞いたことのある方や初耳と言う方様々な方がおられるかもしれません。 そこで、どの様なポケモンなのか、対…

【ポケモンgo】ポケモンGOホリデーイベントが決定、内容をまとめてみた

12月19日から1月2日まで開催予定のイベントが開始されるようです。 その名も「ポケモンGOホリデーイベント」 ユキカブリやユキノオー、ゴンベなどなじみのあるポケモンが掲載されており次回の黒タマゴになるかもしれないポケモンまで載っています。 …

【ポケモンgo】3日間限定のレイドウィークが開催中! 対策ポケモンをまとめてみた

日本時間の12月15日から17日までの3日間行われる「レイドウィークエンド」。 今回は「ホウオウとルギア」が期間限定での出現となります。 もちろんクレセリアも出現します。 ルギアに至っては何度目の出現なのかと思いますが・・・ ですが、今回が初…

【ポケモンgo】鳥取県で新たなイベント開始! 日本全国での出現となるか?

鳥取県でまた新たなイベントが登場しました! その名も「サンドおいでフェス」 サンドはじめんタイプですし愛嬌もあるため鳥取砂丘にぴったりですね。 そんなイベントが鳥取県内で本日開催されました。 公式HPを見てみるとサンド関連の様々な商品も出てい…

【ポケモンgo】3日間限定でコミュニティまとめが開催中! 今狙っておくべきポケモンをまとめてみた

12月1日早朝から3日午後4時までの間、今までのまとめとして今まで登場したコミュニティデイのポケモンが登場しています。 ・時間がなくてできなかった方 ・色違いを手に入れることができなかった方 ・イベント終了後高個体値を手に入れた方 そういう方…

【ポケモンgo】対クレセリアレイドについてまとめてみました

昨日初登場したクレセリアですがもう皆様プレイされましたでしょうか? 本日筆者は初めて戦ってみたのですが個人的に思ったこと、気を付けておくべきことがありましたのでいくつかまとめてみました。 このページの目次です、クリックで飛びます。 クレセリア…

【ポケモンgo】本日より新レイドクレセリア登場! 対策ポケモンをまとめてみた

ゲーム「ポケットモンスター」シリーズでの対人戦において驚異的な強さを誇るポケモン「クレセリア」。 そんなポケモンがポケモンGOに登場しました。 出現期間は11月21日から12月18日とのこと。 改めて見るとデザインが中々なものですがタイプや技…

【ポケモンgo】タマゴマラソンイベント開催!何のイベントなのかまとめてみました

11月15日から11月27日まで「タマゴマラソン」なるイベントが開催されたことが公式より発表され2キロタマゴから「サイホーン、ポリゴン、ブビィ等」のポケモンが出現することが明らかとなりました。 今回「色違いエレキッド」が出るとこの事なのです…

【ポケモンgo】本日よりCPの調整がなされました

今までジムにおいて防衛といえば真っ先に出てくるのがこのハピナスでしたが硬い上にきんのズリのみで防衛などされようものならいくら時間かあっても足りません。 ほとんど同じような組み合わせ、見た目ばかりでしたので本日よりCP等のバランス調整が行われ…

【ポケモンgo】ヒノアラシデイが終了したのでまとめてみた

アジア地域限定ですがサーバーエラーが生じて開始時間は 「12時から17時」 となりました今回のコミュニティイベント。 最初はまともに遊べませんでしたが何とか無事に?終了することができました。 今回はヒノアラシよりもお得なイベントもあったのでま…

【ポケモンgo】色違い大放出、限定イベントまとめ

今回色違いイベントが2回もありました。 それも、わずか2日間という限定的なイベントで記事にする頃には終わっていた、という感じで何ともふがいない感じで終了してしまいました。 どのようなイベントでどのような色違いが登場していたのかまとめてみまし…

【ポケモンgo】ゲンガーイベント終了! 今後の予定をまとめてみた

本日行われたゲンガーイベントが終了しました。 筆者は田舎暮らしなのですが今回は仲間内と回ることができたくさん回数をこなすことができました。 そんなゲンガーの色違いと今回の技、そして次回のイベントについてまとめてみました。 皆様のお役にたてれば…