ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】3日間限定でコミュニティまとめが開催中! 今狙っておくべきポケモンをまとめてみた


f:id:rbxwc789:20181201225822j:image
12月1日早朝から3日午後4時までの間、今までのまとめとして今まで登場したコミュニティデイのポケモンが登場しています。

・時間がなくてできなかった方

・色違いを手に入れることができなかった方

・イベント終了後高個体値を手に入れた方

そういう方には「待ってました」と言わんばかりのイベントですね!


f:id:rbxwc789:20181201225830j:image

また、12月2日はボーナスがあり12時から15時の間

ポケモン捕獲時のXP2倍
ポケモン捕獲時のほしのすな2倍
タマゴの孵化距離が1/2

というイベントがあります。

恐らくこの時間はそれなりに色違いが出やすいと思います。

そこで今までの対象ポケモンと覚える技をまとめてみました。

そして、今捕まえておくと後々役に立つといったポケモンもまとめてみました。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

今までの登場ポケモンと覚える技

 

 

第1回 ピカチュウ 1月20日12時から15時

 

f:id:rbxwc789:20181201221005p:plain

限定技 なみのり

 

第2回 ミニリュウ 2月24日 12時から15時

 

f:id:rbxwc789:20181201221228p:plain

イベント中にカイリューに進化させると「りゅうせいぐん」を覚える

 

第3回 フシギダネ 3月25日 12時から15時

 

f:id:rbxwc789:20181201221807p:plain

イベント中にフシギバナに進化させると「ハードプラント」を覚える

 

第4回 メリープ 4月15日 12時から16時

 

f:id:rbxwc789:20181201222122p:plain

イベント中にデンリュウに進化させると「りゅうのはどう」を覚える

 

第5回 ヒトカゲ 5月19日 12時から15時

f:id:rbxwc789:20181201222327p:plain

イベント中にリザードンに進化させると「ブラストバーン」を覚える

 

 

第6回 ヨーギラス 6月16日 12時から17時

 

f:id:rbxwc789:20181201222724p:plain

イベント中にバンギラスに進化させると「うちおとす」を覚える

※通常技なので注意が必要です

 

第7回 ゼニガメ 8月4日 9時から15時

 

f:id:rbxwc789:20181201223109p:plain

イベント中にカメックスに進化させると「ハイドロカノン」を覚える

 

第8回 イーブイ 8月11日から12日 18時から21時

 

f:id:rbxwc789:20181201223227p:plain

イベント中にそれぞれの進化先に進化させると「とっておき」を覚える

 

第9回 チコリータ 9月22日 12時から15時

 

f:id:rbxwc789:20181201223416p:plain

イベント中にメガニウムに進化させると「ハードプラント」を覚える

 

第10回 ダンバル 10月28日 12時から15時

 

f:id:rbxwc789:20181201223547p:plain

イベント中にメタグロスに進化させると「コメットパンチ」を覚える

 

第11回 ヒノアラシ 11月10日 12時から15時

f:id:rbxwc789:20181108224247p:plain

イベント中にバクフーンに進化させると「ブラストバーン」を覚える

 

というようなイベントが今年1年開催されました。

今思うと時の流れは速いものだと感じますね。

 

このイベント中に集めておくべきポケモン

 

 

個人的に今集めておくべきポケモン

ミニリュウダンバルヨーギラス

の3匹は特にオススメします。

 

理由としてはその強さにありこの3匹はいくらアメがあっても足りないというくらいです。

今はたくさんのポケモンが出現しているので図鑑埋めやアメを手に入れるのに忙しいイベントです。

 

色違い率はそこまで高くないものの是非とも狙っておきたいですね!

 

まとめ

 

12月1日早朝から3日午後4時までイベントが開催中

期間内に対象ポケモンを進化させると通常は覚えない特別な技を覚える

また12月2日は12時から15時まで特別ボーナス

ポケモン捕獲時のXP2倍
ポケモン捕獲時のほしのすな2倍
タマゴの孵化距離が1/2