ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】むしタイプのイベント開催中、タスクなどをまとめてみた

4月3日から9日までの約一週間開催されているむしタイプのイベントですが皆様どのようにされていますか?

f:id:rbxwc789:20190404222956p:image

今回新しく追加された色違いの「ストライク」ですが、前回の「ルナトーン」と違いタスクやレイドでの捕獲が可能になっているのでいくらかは難易度が下がってはいますが野生での出現は若干通常よりも減った気がします。

それ以外にもこの期間だけのタスクや珍しいレイドもあるのでいくつかまとめてみました。

 

皆様のお役にたてれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

 

期間限定のレイドについて

f:id:rbxwc789:20190404222846j:image

このイベント中は主にこちらのレイドボス一覧となるようです。

レベル4のテッカニンが非常に気になるところですがあまり見かけたことがありません。

レアなのでしょうか・・・時間帯にもよるかもしれませんが。

レベル3のストライクレイドは色違い対象という事もあり是非とも狙いたいですね。

また、色違い登録されている

カイロス」「キャタピー」「クヌギダマ

もレイドボスで登録されているので持っておられない方は狙うのもありです。

 

期間限定のタスクについて

f:id:rbxwc789:20190404222856j:image

この4つが期間限定かと思われます。

そこまで数は多くないですがストライクタスクは是非とも狙いたいですね。

キャタピーのタスクは結構簡単に達成することができると思いますし持ってない方にはオススメです。

 

まとめ

 

4月3日から9日までの約一週間開催

新しく色違い対象にストライクが追加

レイド、タスクがあり難易度としてはいくらかマシ(前回と比べ)

期間限定のレイド、タスクが存在