ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンgo】嘉義ランタンフェスティバルが昨日開催されました、出現ポケモンは?アンノーンは何文字?

台湾にて「嘉義(かぎ)ランタンフェスティバル」が昨日より開催されました、行ければ良かったのですが流石に外国までは気軽に行けるとはいえ行けなかったのでどんな様子なのか、どんなポケモンが出るのか…気になるアンノーンは何か、まとめてみました。 この…

【ポケモンgo】色違いピカチュウゲットチャンス!二日間限定だから急げ!

ポケモンのイベントが二日間限定ですが配信されました。 今回は注目するところがないように見えて実はあるんです! この二日間のうちに狙っておきたい事をまとめてみました。 このページの目次です、クリックで飛びます ポケモン誕生の日 服装一覧 去年に引…

【ポケモンgo】コミュニティデイが終了、いくつか不安の残る1日でした

第二回コミュニティデイが無事に…とはいきませんでしたが終了いたしました。 今回は多少問題点の残る終わり方となりましたが結果として得した方もおられたようです。 このページの目次です、クリックで飛びます。 今回のイベントについて ネットでささやかれ…

【ポケモンgo】いよいよ明後日! コミュニティデイイベントの用意をまとめてみた

2月24日にいよいよコミュニティデイイベントが3時間限定ですが配信されます。 前回は初日という事もありなみのりピカチュウが配信されましたが今回はミニリュウ、頑張れば2、3体のカイリューが作れること間違いなしです。 そんなイベントですが用意し…

【ポケモンgo】今色違いは何種類? 入手方法と入手できるポケモンをリストアップしてみた。

今現在ポケモンgoには何種類の色違いがいると思いますか? 全部で22種類(進化を除けば12種類)登場しています。 一体どのポケモンの入手難度が高いのでしょうか? このページの目次です、クリックで飛びます。 色違い入手方法 ポケモンgo内の色違い一覧…

【ポケモンgo】ついに来た日曜のEXレイド、ミュウツーに多くの人が殺到!

ミュウツーレイドが本日行われました。 今まで平日がほとんどでしたが今日は休日な上日曜日! 多くの方がミュウツーを狙いにやって来ました! このページの目次です、クリックで飛びます ミュウツーについて EXレイドについて 取得条件や目安 ミュウツーの強…

【ポケモンgo】旧正月のイベントが開始! バレンタインイベントも伸びたがまとめてみた

期間限定の2日間で旧正月のイベントが配信されました。 そもそも旧正月とはなんなのか?どちらかといえば中国なのでは?そんな意見を感じつつ本日イベントを楽しんできました。 目次です、クリックで飛びます 旧正月について 多く出現するポケモン ガーディ…

【ポケモンgo】カイオーガレイドが終了、史上最高難度のポケモンとの別れ

1月13日から2月14日まであったカイオーガレイドが終了いたしました。 レイド史上最高難度のポケモンカイオーガ、初めの頃は阿鼻叫喚でした。 順を追って振り返り当時を懐かしめればと思います。 目次です、クリックで飛びます カイオーガの出現 史上最…

【ポケモンgo】バレンタインデーは明日まで!ラブカスとラッキー大量発生中!

このページの目次です、クリックで飛びます バレンタインイベントが2日間限定で配信されました。 去年のイベントと今年のイベントの見比べ 昨年のバレンタインイベント 今年のバレンタインイベント この2日間でやっておくことを簡単にまとめてみました。 …

【ポケモンgo】三日間限定のイベントが終了、ホウエンポケモンゲットの波に乗れましたか?

三日間という限定でしたがホウエン地方のポケモンが多く出るというイベントが終わりを迎えました。 皆さん目当てのポケモンは狙えましたか? 三日間もブログを空けていて尚且終わったときにブログを書くのもおかしな話ではありますが主に狙ったポケモンを報…

【ポケモンgo】対レックウザは焦りは禁物、実践で得た報告

昨日よりレックウザレイドが配信されました。 今現在14日までカイオーガと被っているため下手すると戦えませんが昨日幸運にも戦えましたので結果報告です。 レックウザについては当ブログのこちらをご参照いただければ幸いです。 www.0216link.com このペ…

【ポケモンgo】期間限定でレックウザレイドが配信決定! 対策と有効なポケモンとは

期間限定でレックウザレイドが配信決定しました。 レックウザとは何だろう?という方のためにレックウザについてまとめました。 大地を広げるグラードン、海を広げるカイオーガ、この2体の争いを沈めたのがレックウザといわれグラードンとカイオーガの上位…

【ポケモンgo】ついに第三世代集結か!? 狙うならこのポケモン

いよいよ明日から第三世代の残りが配信されます、恐らくこれが最後でしょう! ホウエンのポケモンばかりが出るのはとてもありがたいですね、一気に図鑑が埋まるチャンスです! 今回は主に空を飛ぶひこうタイプのポケモンとなっています。 絵の中のポケモンは…

【ポケモンgo】おすすめのほのおタイプ3選をまとめてみた

ほのおタイプの紹介です。 ほのおタイプは初代では不遇タイプの代表として語られています。 ほのおタイプは 「くさタイプ、こおりタイプ、むしタイプ、はがねタイプ」に強く 「みずタイプ、じめんタイプ、いわタイプ」に弱いです また御三家としてほのおタイ…

【ポケモンgo】新しいPVが発表されました。 未発表のポケモンまとめ

ポケモンgoの新しいPVが配信されました。 もうご覧になられたでしょうか? www.youtube.com 今回のPVで新しいポケモンと言えば 「アメモース」でしょうか・・・プラスルは海外では登場していますが日本ではいまだにと登場していません。 余談ですが 「プ…

【ポケモンgo】アンノーンは集客に大いに役立つのか? 海外でのイベントと日本のイベントについて

pokemongo-soku.com オーストラリアのイベントですが2月3日と4日にRTXシドニーというイベントが行われました。 調べてみると大規模なゲームとインターネットの文化イベントのことで2日間だけですが「RTX」のアンノーンが出ていたようです。 ポケモン以…

【ポケモンgo】もうすぐバレンタイン、今年のイベントを予測してみた。

今年もバレンタインが近づいてきました。 ポケモンgoでも去年はバレンタインイベントがありましたのでもし今年もされるのならどのようなイベントになるのか予測してみたいと思います。 当たるか当たらないかはわかりませんが個人の意見としてお聞きになって…