ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】期間限定でレックウザレイドが配信決定! 対策と有効なポケモンとは

期間限定でレックウザレイドが配信決定しました。

 

レックウザとは何だろう?という方のためにレックウザについてまとめました。

 

f:id:rbxwc789:20180209232241p:plain

大地を広げるグラードン、海を広げるカイオーガ、この2体の争いを沈めたのがレックウザといわれグラードンカイオーガの上位に位置するポケモンです。

また、ポケットモンスターエメラルドではレックウザが箱に描かれています。

 

タイプはドラゴンタイプとひこうタイプでよくあるドラゴンタイプですが今主力のカイリューや今後の配信で主役に上り詰めるボーマンダよりも強くなると思います。

 

解析によると

覚える技 通常技

エアスラッシュ

ドラゴンテール

覚える技 スペシャル技

げきりん

つばめがえし

げんしのちから

とのことらしいです。

 

ドラゴンテールげきりんだとカイリューの立場が非常に危うくなりますがひこうタイプで使用される方は少ないと思います。

 

 

ここで個人的に対策のポケモンをまとめてみました。

意見は分かれるとは思いますが独断と偏見で選ばさせていただきました。

 

f:id:rbxwc789:20180209233951p:plain

フリーザ

こおりのいぶき

ふぶき

f:id:rbxwc789:20171220232419p:plain

ラプラス

こおりのいぶき

ふぶき

f:id:rbxwc789:20180209234127p:plain

トドゼルガ

こおりのいぶき

ふぶき

f:id:rbxwc789:20180209234219p:plain

ルージュラ

こおりのいぶき

ゆきなだれ

f:id:rbxwc789:20180124235600p:plain

ボスゴドラ

ドラゴンテール

ストーンエッジ

 

ドラゴンタイプにドラゴンタイプはもろ刃の剣ですしさすがのカイリューボーマンダは力及ばずで倒れてしまうことも考えられます。

両方ともひこうタイプの技であれば十分に戦えますがあえて筆者は上記5体をおススメします。

とはいうもののフリーザーが現時点で入手不可ですのでフリーザーを除くと4体ですね。

なぜこのポケモンを選んだのか理由をまとめてみました。

 

理由①:2重で弱点を突ける

 

ドラゴンとひこうの場合両方ともこおりタイプが弱点です。

そこで両方とも弱点を突けてさらに強いこおりタイプのポケモンをあげさせていただきました。

ルージュラはこの中では特に秀でているわけではありませんがゆきなだれがふぶきに次いで強力なためです。

 

理由②:どの攻撃も半減できる

 

ボスゴドラはいわとはがねタイプですがレックウザの攻撃全て半減できます。

一致ではないですがドラゴンテールで攻撃しストーンエッジで大ダメージを与えることが十分可能です。

 

そこで上記5体を対策ポケモンとしてあげさせていただきます。

 

カイオーガについて

 

カイオーガは技2にふぶきを覚えており活躍の場は大いにあると思います。ですが技1がたきのぼりなためダメージボーナスに貢献できない恐れが十分に考えられます。ですので今回は外しました。

 

独断と偏見で選ばさていただきましたが少しでもお役にたつと幸いです。

 

★ランキングに参加しています、よければお願いします★

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村