ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンgo】おススメのでんきタイプ3選をまとめてみた

以前かくとうタイプについてまとめさせていただきました。 www.0216link.com 今回はその中ででんきタイプをまとめてみようと思いますがここで一つご報告があります。 多くのトレーナーはおそらく感づかれているだろうと思いますがでんきタイプは伝説ポケモン…

【ポケモンgo】オススメのほしのかけらの使い方と実験

これを記事にするのは若干遅く感じますがさかのぼること数週間前、ちょうどヒンバスやハスボー等のポケモンが配信されたと同時に公式より発表されたアイテムです。 効果としましては「30分間ほしのすなの獲得量が1,5倍になる」というもの。今ですと期間限…

【ポケモンgo】雨はハスボー大発生! ヒンバスも出るぞ!

0216link.hatenablog.jp 以前激レア枠としてブログにて取り上げたハスボーですが雨になるとレア枠なことには変わりありませんが頻度が大幅に上がることが判明いたしました! 筆者の住んでいる地域はこの時期雪が多く中々雨になることがありませんでしたが天…

【ポケモンgo】ミロカロスとトドゼルガは水タイプの次期エースとなれるか

ミロカロス dic.nicovideo.jp ポケモン図鑑説明 もっとも うつくしい ポケモンと いわれている。 いかりや にくしみの こころを いやして あらそいを しずめる ちからを もっている。 ポケモンgoではヒンバスからの進化に距離20キロ+飴100個が必要と中…

【ポケモンgo】まさかのレア枠! ハスボーが出ない!

ハスボー。 dic.nicovideo.jp 原作ではサファイアのみ出現しています。 ルビーの方はタネボーです。 そして、原作では特に何の苦労もなく取れます。 が、ポケモンgoでは・・・・ pokemongo-soku.com なぜか出ません。 天気が雨になればとか、巣が・・・とか…

【ポケモンgo】水と氷の祭典(カーニバル)、開始!

www.pokemongo.jp ちょっと早いですが来ましたね! 水と氷のカーニバルです! 主に何かと言いますと第3世代のポケモン(主にこおりタイプとみずタイプの追加配信)と第2世代のデリバードの追加ですね、デリバードは期間限定かもしれませんが・・・ pokemon…

【ポケモンgo】お天気ブーストの恩恵! 念願のポケモンゲット!

お天気ブースト、それは新しく追加された新機能です。 今は少し増えていますがこの恩恵によるボーナスは以下の通りです。 1、その時の天気により出現ポケモンに影響がある(晴れであればほのお、くさ、じめんに影響)2、タイプの技ダメージが20%UP(…

【ポケモンgo】図鑑集めの壁、激レアポケモン5選!

皆さんがポケモンgoをされているのはなぜですか? 交流のため? 強くなりたいため? それとも・・・図鑑埋めですか? 図鑑埋めといったあなた、そんなあなたの前にとんでもない壁が立ちはだかっています。 そう、出ないポケモンたちです。 なぜ出ないのか、…

【ポケモンgo】グラードンの強さ、捕獲のタイミングとは?

そういえば皆様に朗報です。 初日は何もありませんでしたが2日目ついにあの神ボックスがやってきました! このスペシャルボックスは大変大人気で多くのトレーナーから愛されています。 これを持ってきていただけたあたりナイアンテック社にお礼が言いたいく…

【ポケモンgo】ついにきた!グラードンレイドまとめ!

昨日今日とレイドに行ってて全然書けていませんでしたが予測したようにグラードンがポケモンgoにやってきました! まずはグラードンの簡単な紹介から グラードン 全国図鑑ではナンバー383番目のポケモンです。 ポケモン図鑑 カイオーガと しとうの すえ …

【ポケモンgo】ホウオウレイド終了、その後の様子は?

ホウオウレイドが本日朝9時に終了しました。 初め出た時は 「距離が近い」 「エクセレントに当たらない」 「取れない」 等様々な意見もあり筆者も何度も辛酸を舐めました。 途中第3世代の配信やお天気ブーストの効果もあり天候が晴れの場合はホウオウも強…

【ポケモンgo】オススメのかくとうタイプ3選をまとめてみた。

第3世代配信から幾日が経過しました。 皆さん新たな図鑑埋めに出歩かれていると思います。 ポケモンに対する評価や強さがわかってきたが今回はかくとうタイプに重点を置いてみたいと思います。 理由① カイリキー一強になっているため カイリキーは確かに強…

【ポケモンgo】新レイドボス アブソルとクチートについてのまとめ

12月9日より第3世代が配信となった。 新たなレイドボスとして「アブソル」と「クチート」が登場したわけだがどのようなポケモンなのか、何を覚えたりするのか簡単にまとめてみました。 アブソル タイプ あく レベル4レイドボス ポケモン図鑑の説明 アブ…

【ポケモンgo】天気ボーナスで変わる新しいCP100の数値は?

ネットをしていてあることに気が付きました。それがこの記事です 誰か個体値教えてください#ポケモンGO#ホウオウ pic.twitter.com/TE1NNC40t1 — つっちー (@yukimaru8181) 2017年12月8日 twitter.com 今まで2222だったはずのホウオウが限界を超えてしま…

【ポケモンgo】ポケモンを持てる上限UP!新たな戦い方も!

ポケモンの所持数が1000から1500に変更になりました! Pokémon GO 開発チームより:「天気との連動」、「バトルパーティ」など新機能について - Pokémon GO こちらの記事の下部の方に書かれてある一部を抜粋させていただくと・・・ •捕まえたポケモ…

【ポケモンgo】ホウエン地方がやってきた!ポケモンの出現率とレア情報

ついにホウエンのポケモンがやってきました!この日を待っていました! とはいうものの公式に書いてある50匹以上とはどれくらいのポケモンなのであろうか?ネットを探して今現在確認されている情報をざっとまとめてみました! が、天気のシステムによりい…

【ポケモンgo】第3世代で強いといわれるポケモン5選まとめ!

今週末からホウエン地方のポケモンが配信されることが分かった。 ゲームをしたことがある方なら強いポケモンというのがわかるが未経験の方では何がいいのかわからない。 名前こそ強いけど何がいいのかわからない。 すべてのポケモンが出たわけではないがゲー…

【ポケモンGO】ホウエン地方からこんにちは!天気システムもすごい!

ついに今週末第三世代がポケモンGOにやってくることが公式より発表されました! Pokémon GO に『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台「ホウエン地方」で見つかるポケモン達が50匹以上登場。さらに、アプリ内と現実の天気が連動する新機能も! - P…

【ポケモンgo】スペシャルボックスが12月11日までに延長ですよ!

買う、買わないは別としてスペシャルボックスが延長になりました。 中身 スペシャルボックス 380ポケコインスーパーボール×20しあわせタマゴ×6プレミアムレイドパス×1ルアーモジュール×4 ハイパーボックス 880ポケコインハイパーボール×30しあ…

【ポケモン】伝説ポケモンゲットチャンス!ゼンリョクキャンペーン開催!

幻のポケモンを手に入れるチャンスがやってきました! それがこれ、ゼンリョクキャンペーンです! www.pokemon.co.jp フィオネ、メロエッタ、フーパは普通に話を進めると逢うことはできず大変貴重なポケモンです! 開催期間は2017年12月1日から201…

【ポケモンgo】ホウオウVSルギア 人気なのはどっち

ポケットモンスター金(もしくはハートゴールド)のメインとなるホウオウ (個人的に好きなポケモンです) ポケットモンスター銀(もしくはソウルシルバー)のメインとなるルギア ポケットモンスター金銀の対となるホウオウとルギア。 ぎんいろのはねでルギ…

【ポケモンgo】ホウオウは強いの?それとも弱いの?

さっき話してたんだけど、ホウオウは弱技に鋼翼か神通力しかないし、ファイヤーより攻撃が弱いから、トータルのダメージ量や耐久力の面で見たらまだしも、レイドやジム戦でみたらファイヤーの方が活躍できることが多いだろうという残念な帰結に至った — どば…

【ポケモンgo】バッテリーが切れた!オススメバッテリー3選!

散歩の途中に、どこか出かける途中に・・といった形でポケモンgoをされておられる方が多く見られますがどうしても避けられないのがバッテリー問題。 いよいよという時に使えないのでは話にならない。かといって何を買っていいのやらわからない・・・そこで私…

【ポケモン】ポケモンレスキューで相棒ともう一度冒険を!

皆さんは昔のソフトをどうされていますか? 「売った?」「どこかへやった?」 もしあったなら一度ゲームを再開してください。あのころの記憶がよみがえってきませんか? そして、ポケットモンスターの世界ならもう一度一緒に冒険する事ができるんです! www…

【ポケモンgo】ポケモングローバルチャレンジが終わりました!

11月20日から26日までのイベント、ポケモングローバルチャレンジの特典が12月2日早朝で終了いたしました。 全世界での配信となる大規模なイベント、果たしてどのような内容だったのでしょうか? このページの目次です! ランクによって変わる報酬シ…