ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】ポケモンを持てる上限UP!新たな戦い方も!

 ポケモンの所持数が1000から1500に変更になりました!

Pokémon GO 開発チームより:「天気との連動」、「バトルパーティ」など新機能について - Pokémon GO

 こちらの記事の下部の方に書かれてある一部を抜粋させていただくと・・・

•捕まえたポケモンを所持しておけるポケモンボックスの容量が最大1,500に増えました。ポケモンボックスの容量は、ゲーム内「ショップ」で「ポケモンボックスアップグレード」を購入することで、増やすことができます。今回のアップデートを記念して、トレーナーの皆さん全てに50の追加スロットをプレゼントします!

とのことでこれは嬉しいですね!お金はかかってしまいますが上限まで増やしておきたいところです。

また、同HPにはバトルに関する新しい情報も書いてありました。

バトルパーティについて

ギリギリレイドに間に合った、がポケモン選択画面が滅茶苦茶で直す途中で戦闘が始まってしまった!そんなこともあると思います。

そんなときはこのバトルパーティに最大5つまでパーティを登録することができるとのことで状況に合わせてポケモンを使い分ける事ができるようになった!

原作でいう所のバトルボックスみたいな感じですね!

 

ジムバトル、レイドバトルの変更点

2つの画像を見て頂きたい

f:id:rbxwc789:20171209215419p:plain

こちらは対オムスターレイドを撮影させて頂いたのですが ~12月7日までの戦い方ですね、皆様にはとても馴染みがあると思います。

 

そして、こちらが新しいバトル画面です

f:id:rbxwc789:20171209144943p:plain

パルシェンが硬いという事でやったやつなんですが見て分かる通りいくつか変更点が多く見られます。

いくつかの変更点

①ログが表示されるようになった
今までは表示されなかったがダメージを与えたときの効果ばつぐんか否かの表示、スペシャル技の表示などがあげられる。敵味方関係なく流れる。

②逃げるボタンの配置
ポケモンの変更の上にあった逃げるボタンが左上になっている

③レイド人数の表示
両方の画面もソロレイドだが今までは左上、これからは真ん中上部に配置されているらしい

スペシャル技の使い方
今まではゲージが溜まったら長押しにて放つといった感じがこれからはタップするだけで使用できる。

 

意見が多く別れる新しい戦い方ですが個人的にはとても気に入っています。長押ししても出ているのかどうなのか解りませんでしたしこれならタップするだけですぐに出てくれます。

 

また、ログが流れるので敵が何の技を出したのかがよく解り対策が取れます。

謎の攻撃で大ダメージを受ける事もなくなると思います。

 

新たなチャレンジを検討しているナイアンテック、これからのポケモンgoが楽しみですね!