ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】今月三月のコミュニティデイが運営より正式に発表されました、技はやっぱりあの技?


f:id:rbxwc789:20180303191728j:image

公式からの発表はありましたが本日詳細が発表されました!

今回は「日曜日」です。

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

曜日変更について

 

第一回、第二回とも土曜日開催について賛否がネットでは飛び交っていました。

仕事が不定休の方はともかく土曜日出勤の方も多いと思います。

日曜日から仕事という職業も中にはあるのかもしれませんがあまり聞かないので今回はその話もあってかなかってか、なのかもしれませんが・・・

わかっていることは最終日の土日のどちらか、ということですね。

これだけでもわかるのはありがたいですし予定も組みやすいですね。

 

今回はフシギダネ

 

第一回…なみのりピカチュウ

第二回…ミニリュウ(りゅうせいぐんカイリュー)

 

と続いてきています。

これには様々な意見があり好意見があまりありません。

旨味がない、くさタイプは総じて弱い、等と酷評なのですが…

筆者が思うにポケモンgoには物理と特殊がないのでポケモンgoにおいてはくさタイプは強い部類だとは個人的に思っています。

今はカイオーガもいますし、今後の出現ポケモンによってはくさタイプが重宝する日も来ます。

 

技予測、きっとあの技

 

ポケットモンスターファイアレッドリーフグリーン

から最初のポケモンのみが覚えられる技が登場しました。

 

みず技「ハイドロカノン

ほのお技「ブラストバーン

くさ技「ハードプラント

 

が登場しています。筆者はきっとこの「ハードプラント」が来るのではないかと予測しています。

最初のポケモンのみが覚えられるのでタイプの中では強い方です。

 

今後捕まえておくポケモン

 

もしハードプラントが配信されれば今後

ハイドロカノン

ブラストバーン

が配信されることは間違いなしです。

 

今回はフシギダネですがゲームではチコリータも覚えられます。

ですので

 

チコリータ

ゼニガメ

ワニノコ

ヒトカゲ

ヒノアラシ

 

の高個体値を見つけておく必要が出てきました。

特にゼニガメヒトカゲは見つけておく必要がありますね。

 

フシギダネの色違い発表

 

気になると思いますのでネットで見つけました


f:id:rbxwc789:20180303205452j:image

黄緑色ですのでカイリューほどの衝撃はなさそうです。

 

まとめ

 

 

 

f:id:rbxwc789:20180303222555p:plain

この天気ですとどくタイプが多く出てくるのでフシギダネが多く狙えるチャンスです!

 

f:id:rbxwc789:20180303222620p:plain

晴れの日はじめんタイプが出てくるので個人的に好きな天気です。

今のうちにたくさん集めて用意をしておきましょう!

 

ちなみに、フシギソウと書いてますが3段進化なのでフシギダネで大丈夫です。