ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンgo】謎のポケモンの正体が判明しました

コミュニティデイ後しばらくの間出現し以降ちょくちょく現れる謎のこのポケモン。 捕獲するも図鑑には決して載らずメタモンに変化します。 ネットでは「怖い」と畏怖されていたこのポケモンですがついに正体が判明しました。 今現在わかっている情報をまとめ…

【ポケモンgo】フィールドリサーチにスイクンが登場します!

ゲーム内のポケットモンスターでは通称「零度スイクン」などと呼ばれ存在自体が脅威となっているスイクンですがポケモンGO内では不要の烙印を押された悲しきポケモン「スイクン」 そんなスイクンが10月2日からのフィールドリサーチで一ヶ月の間出現する…

【ポケモンgo】チコリータコミュニティデイが終了、イベントよりも気になったもの

9月22日12時から15時から行われていたチコリータのイベントですがご参加された皆様お疲れ様です。 そんなイベントのおさらいとその後におきた謎のイベントについてまとめてみました。 このページの目次です、クリックで飛びます。 コミュニティデイに…

【ポケモンgo】いよいよ明日はチコリータコミュニティデイ、情報をまとめてみました

明日はチコリータのコミュニティデイが始まります。 似たようなタイプのフシギダネがいるのであまり人気のほどはないかもしれませんが期間限定で手に入る色違いは魅力がありますよね。 忘れてしまわないように今の所分かっている情報をまとめてみました、皆…

【ポケモンgo】いよいよミュウツーイベント開始!注意しておきたいことをまとめてみた

本日より10月23日まで開始されるミュウツーイベント、今まではEXでのみ戦うことができましたがしばらくは5タマゴでの出現となります。 戦闘をしてみてわかったこと、注意しておくべきことをまとめてみましたのでどうぞご覧になってください。 このペ…

【ポケモンgo】明日からミュウツーイベント開始、オススメのポケモンをまとめてみた。

明日9月21日から10月23日まで開催されるミュウツーレイド。 ほとんどの方がEXで入手されていると思われますが5玉で出て来るのは初めてのことです。 改めて対策ポケモンを3つほどまとめてみたいと思いますのでもしよければもう一度参考になさって…

【ポケモンgo】いよいよ明日からウルトラボーナスイベント開始! イベント内容をまとめてみた

「ドルトムント、シカゴ、横須賀」のすべてのタスクをクリアしいよいよ明日からイベントが始まります。 内容はとってもウルトラなイベントなので今の内にイベント内容をまとめてみました。 皆様のお役にたてれば幸いです。 このページの目次です、クリックで…

【ポケモンgo】対ファイヤーのオススメと対策をまとめてみた

関西では台風の被害が残り北海道では震度7の災害が起こってしまいました。 9月8日のファイヤーデイについて色々な意見が飛び交っていますがとてもゲームができるような状況ではないので延期になっていただけると個人的にはありがたく思っています。 そん…

【ポケモンgo】新たな色違いも? 9月のイベントをまとめてみた

早いものでもう9月に差し掛かりました。 最近は朝晩が時にひんやりする天候となり季節の変わり目なので風邪には気を付けたいところです。 そんな季節ですがポケモンGOは変わらず熱いイベントとなっており9月もイベントが目白押しとなっております。 そん…