ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】いよいよ明日からウルトラボーナスイベント開始! イベント内容をまとめてみた


f:id:rbxwc789:20180913232247j:image
ドルトムント、シカゴ、横須賀」のすべてのタスクをクリアしいよいよ明日からイベントが始まります。

内容はとってもウルトラなイベントなので今の内にイベント内容をまとめてみました。

皆様のお役にたてれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

イベント内容について

 

3鳥がレイドに復活


f:id:rbxwc789:20180913232728j:image

明日9月14日早朝から9月の20日までレイドボスとしてどちらかのポケモンが登場します

とはいうもののレジロックもまだ出現しているのでタマゴが割れたらレジロックだったという事もあるかもしれないのでどうなるかはわかりませんがグローバルチャレンジで色違いが取れなかった方はこの機会に狙っておきたいものです。

対策ポケモンは当ブログのこちらをご覧ください。

www.0216link.com

一応いわタイプのバンギラスゴローニャを揃えていればほぼ問題なく戦えます。

持っていないという方はレジロックもおススメです。

 

ミュウツーがレイドボスとして登場


f:id:rbxwc789:20180913232740j:image

3鳥後9月21日から10月23日までレベル5のタマゴはミュウツーがレイドボスとして登場します。

今まではEXレイドパスが必要でしたがしばらくの間はEXレイドではなくミュウツーを入手することができます。

恐らく23日以降はミュウツー自体入手することが難しくなると思いますので手に入れておきたいですね。

(EXは別ポケモンになる可能性が有ります)

 

7キロから地域限定ポケモンが登場


f:id:rbxwc789:20180913232752j:image

9月14日から9月30日まで7キロタマゴはアローラポケモン以外にも

カモネギ、ガルーラ、ケンタロスバリヤード

が入手できるようになります。

条件として

9月14日早朝(時間は未定ですが)から入手した7キロタマゴが条件です。

ふかそうちに入れてあるタマゴやまだふかそうちに入れていないタマゴは対象外ですので注意が必要です。

特にケンタロスアメリカに行かないと入手できませんのでとっても熱いですね!

バリヤードもイベントに行かないと入手できませんしガルーラも今では入手困難ですのでカモネギ以外はとっても熱いです!

 

カントー地方ポケモン出現率UP

 

9月14日から30日までカントー地方ポケモンの出現率が上がります。

同時にレイドボスにも変化が起きると思うので5タマゴ以外も気になるところです。

 

カントーポケモンの一区切り


f:id:rbxwc789:20180913232809j:image

日本国内で普通のプレイされておられる方であれば今回のイベントでカントー図鑑151匹が揃います。

これは第4世代の前兆かそろそろカントー地方を揃えておいてもいいのでは?という運営の優しさなのか、今回は中々神イベントとなりそうです。

 

まとめ

 

9月14日からウルトラボーナスイベントが開始

~30日までのイベント

3鳥レイド・・・9月14日から9月20日

ミュウツーレイド・・・9月21日から10月23日まで

7キロタマゴ・・・9月14日から9月30日

カントーポケモンイベント・・・9月14日から9月30日