ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】カントーイベント終了、タマゴは延期となりました

f:id:rbxwc789:20180913232247j:plain

ウルトラボーナスイベントが本日早朝5時に終了しました。

皆様納得のいくポケモンには出会えましたか?

5時以降はいつもの平均的なポケモンの出現となり今の所特にこれといったイベントの詳細が明らかになっておらず平穏(?)を取り戻しましたがタマゴは延期となったそうです。

何が消えて何が残ったのかまとめてみました。

皆様に少しでもお役にたてれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

終わったイベント

 

カントー地方ポケモンの大量出現

 

最初の頃はそれなりに出ていたラッキーやラプラスも終盤になるにつれてドンドン出現率が減っていきました。

ですが普段なかなか出会う事の出来ない「エビワラー」「サワムラー」そして色違いとしても登場した「ベトベター」が出現したのは個人的にうれしい所でした。


f:id:rbxwc789:20181001215250j:image

15時からのミュウツーレイドがマクドナルドにて行われたこと

 

これは本日9月1日まででしたが15時に一部を除くマクドナルドで同時に出現しました。

あらかじめ告知されていたことなので数多くの人が参加されたと思います。

嘘か本当か都会ではかなりの人数だったとか・・・

 

アイテムボックスの終了

 

レイドパス+スーパーふかそうちのスペシャルボックスが本日朝5時で終了しました。

中々いいアイテムボックスだっただけにちょっと悔いは残りましたが仕方ないですね。

 

継続したイベント

 

7キロタマゴイベント

 

公式ツイッターより

twitter.com

とのことでタマゴイベントのみもうちょっと続くようです。

中々ケンタロスが出現しませんがまだあと一週間近くあります。

普段は日本に出現しないポケモンばかりなのでたくさん狙ってみましょう。


f:id:rbxwc789:20181001215307j:image

まとめ

 

終了したイベント

カントー地方ポケモンの大量出現

15時からのミュウツーレイドがマクドナルドにて行われたこと

アイテムボックスの終了

継続したイベント

7キロタマゴイベント