ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンgo】スペシャルウイークエンドが終了 振り返りつつまとめてみた

アンノーンがたくさん手に入るイベント「スペシャルウイークエンド」が無事に問題なく終了しました。 今回は素晴らしいイベントだったとの声も多く上がる中この3日間の出来事を振り返りつつまとめてみたいと思います。 このページの目次です、クリックで飛…

【ポケモンgo】スペシャルウイークエンド2日目が終了、前回と比較してみた

本日第2回目となるイベントが終了しました。 第1回の様子については当ブログのこちらをご覧になってください。 www.0216link.com どの様なポケモンが出現したのか、第1回と比較して分かった事をまとめました。 皆様のお役に立てれば幸いです。 このページ…

【ポケモンgo】スペシャルウイークエンド初日が終了、初日のポケモンをまとめてみた。

本日第一回スペシャルウイークが開催され中々の神イベントだったと思っております。 どの様なポケモンが出現したのか、第一回を行って分かった事をまとめました。 皆様のお役に立てれば幸いです。 このページの目次です、クリックで飛びます イベントの参加…

【ポケモンgo】いよいよカウントダウン、スペシャルウイークエンドについてまとめてみた

本来なら7月26日からだったのですがソフトバンクがサーバーエラーを起こしてしまったため翌日の7月27日から開催される「スペシャルウイークエンド」がいよいよ近づいてきました。 いよいよとなって焦ることのないようにまとめてみましたのでどうぞご覧…

【ポケモンgo】アローラポケモン勢揃い! すべてのアローラをまとめてみた

アローラライチュウとアローラガラガラがそれぞれレイドボスとして登場しこれですべてのアローラポケモンが登場したことになります。 今まで出現したアローラポケモンをまとめましたのでどうぞご覧ください。 皆様のお役にたてれば幸いです。 このページの目…

【ポケモンgo】レジシリーズ2弾 レジスチルについてまとめてみた

レジシリーズ2体目、レジスチルが7月20日から8月16日まで期間限定で登場しています。 今回はレジスチル、弱点はレジアイスとなにも変わらないので攻略はしやすいと思います。 そんなレジスチルについていくつかまとめてみましたのでどうぞご覧になっ…

【ポケモンgo】猛暑の中サンダーイベントが終了、気になるデータをまとめてみた

サンダーイベントに参加された皆様、お疲れ様でした。 猛暑の中自慢の一匹は捕れましたか? 色違いは捕れましたか? そんな中気になることを見つけたのでブログに掲載しようと思います。 皆様のお役にたてれば幸いです。 このページの目次です、クリックで飛…

【ポケモンgo】いよいよ明日から限定サンダーレイド開始! 対策をいくつかまとめてみた。

いよいよ明日7月21日12時から15時の間の3時間限定でサンダーレイドが開始されます。 今回のサンダーは通常は覚えていない「でんきショック」を覚えているのでかなり期待度は高いですね。 恐らくほとんどの方がされると思うのですが当日になって焦る…

【ポケモンgo】グローバルチャレンジ達成!日程はいつまでかまとめてみた

シカゴイベントのグローバルタスクが全世界で達成されたので報酬がアンロックされました。 前回のイベントの時は主に経験値でしたが今回はどのような報酬なのか、今の内にやっておくとオススメなことは何かまとめてみました。 皆様のお役にたてれば幸いです…

【ポケモンgo】追加されたアローラポケモンについてまとめてみた

7月14日15日に登場した 「アローライシツブテ」 「アローラディグダ」 イベント終了後も出現するのかと思いきやまさかの2日間だけでした。 これで出現していないのは「アローラガラガラ、アローラライチュウ」だけになりました。 今まで登場したアロー…

【ポケモンgo】シカゴイベント開催中!出現ポケモンまとめ

7月14日、15日とシカゴにてイベントが開催されています。 本当は現地に行って楽しみたいところなのですが中々海外はいけず日本で開催中の色違いイベントに参加しています。 色違いポケモンのほかに多くのポケモンが出ていますがどのようなポケモンがい…

【ポケモンgo】イオンとTOHOシネマズの参加券配布開始!明日からのイベントもまとめてみた

本日よりイオンとTOHOシネマズでの参加券の配布が始まりました。 イオンの方はただレシートを持っていくだけですし、TOHOシネマズは映画を見るだけですのでとても簡単ですね。 それだけだと記事が悲しいので明日からのグローバルチャレンジについて…

【ポケモンgo】マクドナルドで参加券配布開始! 参加券を手に入れるまでの流れをまとめてみた

本日よりマクドナルドで「スペシャルウィークエンド」の参加券の配布が開始されました。 この参加券を持っていると「M型D型」アンノーンに会えるほかプラスαでレアポケモンも出現するらしいです。 でも、手順がよくわからない、どうすればいのかといった方…

【ポケモンgo】ピカチュウイベントが開催チュウ、今やっておくべきこととは?

2016年7月に誕生したポケモンGOがこの度2周年を迎える事ができました。 色々ありましたが月日が経つのも早いものでもう2年がたつとは驚きです。 この記念にピカチュウが登場する事となり今現在麦わら帽子のピカチュウが登場しています。 そこで、こ…

【ポケモンgo】アンノーン祭り開催!アクセス殺到する神イベントまとめ

携帯ゲーム内(本家ポケモン)ではそこまで珍しくないポケモンなのですがこのポケモンGOにおいては億というお金を生み出すどえらいポケモン・・・それがこのアンノーンです。 そんなアンノーンが限定ではありますがもらえる神イベントの開催が決定しました…

【ポケモンgo】経験値倍イベント開催中! 今の内にやるべきことまとめ

少し記事が遅くなりましたがグローバルチャレンジの報酬として経験値3倍イベントがただいま開催されています。 特に公式からいついつからいついつまでといったアナウンスはないのですがこの3倍の間にやっておくべきことをまとめてみました。 皆さんの参考…

【ポケモンgo】第2回グローバルチャレンジが開始!けどなにをしたらしいの?

昨日のことですが日本時間16時から17時の間に ドイツ ドルトムントでサファリイベントが開始されました。 6月30日から7月1日まで。期間は2日間です。 けど、グローバルチャレンジの紹介も進度も表示されていない為何をどうすればわからないという…