ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】いよいよカウントダウン、スペシャルウイークエンドについてまとめてみた

f:id:rbxwc789:20180727010748p:plain

本来なら7月26日からだったのですがソフトバンクがサーバーエラーを起こしてしまったため翌日の7月27日から開催される「スペシャルウイークエンド」がいよいよ近づいてきました。

いよいよとなって焦ることのないようにまとめてみましたのでどうぞご覧になってください。

皆様のお役にたてれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

スペシャルウイークエンドについて

 

アンノーンが手に入るスペシャルウイークエンドは 

ソフトバンク

マクドナルド」

「イオン」

「TOHOシネマズ」

タリーズコーヒー

「ジョイフル」

各店で配られる参加券が必要になるのですがこの参加券があれば通常見つける事すら困難なアンノーンやレアなポケモンが出て来るといったイベントになっています。

恐らくほとんどの方がソフトバンク以外の参加券を入手されていると思いますのでいくつか割愛させていただきますが当日行うことはたったの一つです。

 

スポンサーのポケストを回し参加券に記載されているQRコードを読み取るだけ。

 

たったそれだけです。

上記には書いていませんがセブンイレブンがスポンサーなのでセブンイレブンを例にあげさせていただきますと当日10時からは特殊なポケストが置かれていることと思います。

そのポケストを回し指示に従うとレアなポケモンが出るといった感じですね。

ただ、その場にいきなり出るわけではなく運です。

特にアンノーンは非常に気になる所で恐ろしく出現するのかあまり出現しないのか予測が難しいところです。

開催日時は10時から20時です。

 

27日の参加券

 

27日は

「ジョイフル」

タリーズコーヒー

「TOHOシネマズ」

の3つのうちどれか一枚所持されておられれば参加可能です。

アンノーンは「T型J型」となっております。

また、公式サイトにはゼニガメが描かれているのでゼニガメの色違いが現れてくれればいいなあと淡い期待を抱いています。

 

注意事項

 

一人一枚です。

4人家族でされる場合4枚必要になります。

一度使ったQRコードは無効になりますのでその点ご注意ください

また、運の悪いことに台風が近づいております。

ですので天候に気を配りつつこの3日間を楽しんでいただけたらと思っております。

 

まとめ

 

出現に関してはどの程度出るのかわかりませんし初日という事もありエラーが発生するかもしれません。

期待と不安が入り混じっているとは思いますが楽しんだものがちだと思っておりますので3日間のイベントを一緒に楽しみましょう!