ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】スペシャルウイークエンド初日が終了、初日のポケモンをまとめてみた。

f:id:rbxwc789:20180706232855j:plain

本日第一回スペシャルウイークが開催され中々の神イベントだったと思っております。

どの様なポケモンが出現したのか、第一回を行って分かった事をまとめました。

皆様のお役に立てれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

イベントの参加方法


f:id:rbxwc789:20180727211844j:image

画像はセブンイレブンです。

この様な特別なポケストとなっておりこのポケストを回す事でイベントに参加できます。

条件として参加券が必要となっています。参加券のQRコードを読み込むか記載されている番号を入力する事でイベントに参加できます


f:id:rbxwc789:20180727211858j:image

参加前のニアバイと参加後のニアバイがこちらです。

このようにガラリと変わりました。

 

今回のアンノーンについて


f:id:rbxwc789:20180727211909j:image

今回のアンノーンは「T型J型」です。

心配されていたアンノーンですが恐ろしく出現しており取れなかったという話は聞かないほどたくさん出現しました。

 

その他のポケモンについて

公式からの画像のとおりゼニガメが多く出現してました。

ですがその他のポケモンも多く出現していました。その中でも特にレアだったのは

「ラッキー」

メリープ

ヨーギラス

ですね。


f:id:rbxwc789:20180727211923j:image

特にラッキーの出現は嬉しい出来事でしたしなかなか出現しないメリープヨーギラスも有り難かったです。

どちらかといえばゼニガメよりも多く出現していた感じがします。

ラッキーはゼニガメよりも少し少ないといった感じでした。

 

嬉しいサプライズ


f:id:rbxwc789:20180727211947j:image

予想していた通り「ゼニガメ」の色違いが出現しました。

日本ではまだコミュニティデイが始まっていないので先行の配信となった感じです。

色違いの出現率はあまり高くはなかったのですがその他ヨーギラス」や「メリープ」の色違いも登場しました。

これは嬉しいサプライズでしたがあまり確率は高くなかったので運がよかったのかもしれません。

 

明日のイベントについて

明日はマクドナルドのイベントです。

ピカチュウ+αですね。

今現在麦わら帽子のピカチュウが登場しているので麦わら帽子の色違いが登場する事になり期待が大きいです。

また、経験値が2倍なのでタマゴを使っておいてもいいかもしれないですね。

登場するアンノーン「Ⅿ型Ⅾ型」です。

また、一部地域では台風が接近している事から28日、29日が大荒れになるとニュースで報道されています。

その点特にご留意ください。

 

まとめ

次回のレアポケモンが何かは解りませんがやはり参加するべきであるイベントだと改めて思いました。

その為か参加券がオークションサイト「ヤフーやメルカリ」では高値で取引されております。

気になるソフトバンクですがまだ未定となっており8月に入るかもしれません。