ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】横須賀イベント開催中 今集めておくべきポケモンをまとめてみた


f:id:rbxwc789:20180830211037j:image
8月29日から9月2日までの間横須賀でポケモンのイベントが開催されています。

現地は大盛り上がりのようで色々な所からトレーナーさんが集まっているようです。

今回は抽選式なので当選した方、残念ながら外れてしまった方おられると思いますが外れた方も一部楽しめるようなイベントが開催中です。

そんな中今狙っておくべきポケモンをまとめてみました。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

今回のイベントについて

 

応募でご当選された方は横須賀市内の

「ヴェルニー公園」

三笠公園

「くりはま花の国」

のいずれかで開催されています。

中でも注目なのは

トロピウス

アンノーン(YOKOSUKAGO!が出現)」

ですね、特に「!」マークのアンノーンは中々レアですし現地で捕獲できた方がとにかくうらやましい限りです。

また、参加できなかった方も

ダンバルナマケロアチャモミズゴロウラルトスキモリ」等のホウエンポケモンが多く入手できるイベントが開催中ですので参加できた方もできなかった方もお得なイベントとなっています。

が、現地では山のようにダンバルなどが出てきているので出来れば当選したかったのですが・・・

 

今入手しておきたいポケモン

 

ダンバル

 

f:id:rbxwc789:20180830205411p:plain

巣がない上に普段から滅多に見かけることがないので入手は中々困難です。

タマゴから入手できますがそのタマゴからも中々出てきてくれないの今回のイベント中に多く捕獲しておくべきポケモン第一位です。

出現率としてはそれなり、となっているので場合によっては出会う事すら難しいかもしれないです。

 

ナマケロ

 

f:id:rbxwc789:20180830205715p:plain

野生では時々出現しておりたまーに出てきてくれますが中々出会えません。

進化後のケッキングも中々癖があり実際に使われるところはないかもしれませんがそれでもケッキングの能力は決してバカにすることはできません。

また、今イベント開催中ですのでダンバル同様たくさん入手しておくといいことがあるかもしれません。

 

今回の色違いについて

 

今回は「キャモメ」が主役です。

横須賀は実際に行ったことはないのですが横須賀=港というイメージがありキャモメはイメージにもってこいですね。

色違いについては今までのグローバルチャレンジ同様コミュニティよりかはちょっと出現が少ないという程度なので結構簡単に入手できるのがありがたいですね。

尚、色違いはこのような色をしています。

キャモメ


f:id:rbxwc789:20180830211053j:image

ペリッパー


f:id:rbxwc789:20180830211057j:image

翼の色が青ではなく緑色なので見分けは簡単にできますね。

 

イベントは今日で2日目。まだ半分ありますので焦らずにイベントを楽しみましょう!

 

まとめ

横須賀ではトロピウスアンノーンが出現。

 アンノーンは「YOKOSUKAGO!」の文字

参加できなかった方もレアポケモンヒンバスラルトスダンバルナマケロ等)が出現中。

イベントは8月29日から9月2日まで。