ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】ジョウトウィーク開催! 今狙うべきなポケモンをまとめてみた


 
f:id:rbxwc789:20180821232456j:image
本日よりスペシャルタスクの「セレビィ」が開催されました。

それに合わせて1週間限定ですがジョウトウィークが開催されています。

タスクやレイドボス等も期間限定で登場しています。

新しく色違いの種類も増えましたしやりこみ要素がさらに増えました。

そこで、今狙うべきポケモンをまとめてみましたのでどうぞご覧になってください。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

開催期間と服装

 

開催期間は8月21日から8月29日です

この期間は通常よりも多く「ジョウト地方ポケモン」が多く出現します。

また、イベントに合わせて服装が追加されています。

条件は


f:id:rbxwc789:20180821232516j:image

ジョウト地方で発見されたポケモンを5匹ポケモン図鑑に登録

です。

男女別の新しい服装です。

 


f:id:rbxwc789:20180821232531j:image

ジョウトキャップ


f:id:rbxwc789:20180821232537j:image

ジョウトトップス


f:id:rbxwc789:20180821232556j:image

ジョウトバッグ


f:id:rbxwc789:20180821232605j:image

ジョウトパンツ


f:id:rbxwc789:20180821232616j:image

ジョウトシューズ

 

今狙っておくべきポケモン



f:id:rbxwc789:20180821232754j:image

本日より

ネイティ、クヌギダマヒマナッツ

の色違いが登場しています。

また、ジョウト地方ポケモンとして

ブルー、デルビル、ヨーギラス

の色違いも登場しているので1週間以内に全種類を見つけることは困難なのですが通常あまり見かけることのできないポケモンは狙っておきたいところです。

また、タマゴからもジョウトポケモンが出やすいのかは未定ですが

トゲピー、ブビィ

も入手できるようになっていればありがたいのですが・・・

 

追加されたタスク

 

ネットから手に入れたタスク一覧です。


f:id:rbxwc789:20180821232808j:image


f:id:rbxwc789:20180821232818j:image

ヒマナッツ入手に関しては進化アイテムが勢ぞろいになっています。

また、クヌギダマの入手には

ヒマナッツかネイティを3匹進化

という項目があるので

たいようのいし

の消費がとんでもないことになりそうです。

また、ネイティ自体そこまで入手していない方もおられると思いますしクヌギダマ関係が今回が鬼門かもしれません。

ですが、レイドボスとして出てきてくれるのが嬉しいです。

今回の場合「ジョウトウィーク」と表示されているので見分け方は簡単ですね。

 

 

期間限定のレイドボス

 

こちらもネットから入手いたしました。


f:id:rbxwc789:20180821232835j:image

ヒマナッツクヌギダマがレイドボスとして登場してくれるおかげで色違いを見つけるのは簡単かもしれません。

レベル4にリングマが登場しているのがちょっと意外でしたが・・・

レベル1と2タマゴが少しだけですがアツいですね!

 

まとめ

 

8月21日から1週間限定でジョウトウィークが開催

新しい色違いは「ネイティ、ヒマナッツクヌギダマ

新しい服装も追加されています。