ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】今更ながらエスパーウィークが開催されました!

しばらく所用で参加することができなかったのですが10月15日までエスパーウィークが開催中です。

狙うべき色違いは何か?

今の内に集めておくといいポケモンをまとめました。

この記事で書くのは今更過ぎるのですが皆様のお役立てれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

 

イベントの詳細

 


f:id:rbxwc789:20181009002348j:image

10月6日から15日早朝までエスパータイプが多く出現します。

約10日間ですね。

また、フーディンネンドールなどのレイドボスも復活しておりますしミュウツーもレイドボスとして今でも登場しているのでエスパータイプが好きという方には夢のようなイベントとなっています。


f:id:rbxwc789:20181009002357j:image

また、色違いとしては「スリープ」が登場しています。

今回のイベントでは気持ちスリープが多く出現しておりますので色違いを探すのにはいいイベントと思います。

色違いはこのような色をしております。


f:id:rbxwc789:20181009002340j:image

まだ入手してはいないのですがピンク色のような薄紫色のようなそんな色をしております。

また、スリープはレベル1のレイドボスとしても登場しておりこれを狙うのも一つの方法ではありますね。

 

タスクに関しましてもエスパータイプのものが存在し主に


f:id:rbxwc789:20181009002426j:image

タマタマかヤドンを進化させる

エスパータイプを捕まえる

ケーシィかスリープを捕まえる

といったタスクがメインですね。

特にエスパータイプを捕まえるタスクは砂が1000ももらえるのでかなりお得です。

 

今狙うべきポケモン

f:id:rbxwc789:20181009002635p:plain

 

出現率はかなり低いですが時々ダンバルも登場しているそうです。

次回のコミュニティのメインとなりますし狙うのはかなり有効です。

 

f:id:rbxwc789:20181009002748p:plain

また、ラルトスもおススメです。

第4世代の「エルレイド」というポケモンに進化することができるので「オスの高個体値」がかなり重要になってきます。

 

アサナンやネイティなど色違いとして登場しているポケモンも今回は出現しているので狙ってみるのもおススメです。

 

まとめ

 

エスパーウィークは10月6日から15日まで

色違いはスリープ

ダンバルラルトスアサナンやネイティなどの色違い対象も捕獲がおススメ