ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】アローラポケモン勢揃い! すべてのアローラをまとめてみた

アローラライチュウアローラガラガラがそれぞれレイドボスとして登場しこれですべてのアローラポケモンが登場したことになります。

今まで出現したアローラポケモンをまとめましたのでどうぞご覧ください。

皆様のお役にたてれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

 

アローラライチュウ

 


f:id:rbxwc789:20180725211023j:image

通常のライチュウと違い「エスパータイプ」が追加されています。

3卵となっておりある程度育ったポケモンならソロ討伐も可能です。

また色違いライチュウを持っているとアローラライチュウも色違いになるようです。

同じライチュウなのでバグか仕様かちょっとわからないですがありがたいです。


f:id:rbxwc789:20180725211326j:image

パッと見チョコバナナみたいな色をしています。

 

覚えている技 通常技

ボルトチェンジ

スパーク

 

覚えている技 スペシャル技

サイコキネシス

かみなりパンチ

ワイルドボルト

 

アローラガラガラ

 


f:id:rbxwc789:20180725211528j:image

タイプが通常のガラガラと違い「ゴーストほのお」タイプとなっています。

また4卵のためソロ討伐はかなり困難です。

見た目はハワイのファイヤーダンスのような見た目をしています。

通常との比較です。


f:id:rbxwc789:20180725223049j:image

どちらのガラガラが馴染み深いですか?

 

 覚えている技 通常技

いわくだき

たたりめ

 

覚えている技 スペシャル技

シャドーボール

ホネこんぼう

だいもんじ

 

番外編:アローラナッシー

 


f:id:rbxwc789:20180725224528j:image

はじめての登場ではないですがアローラナッシーも出現しています。

下から見るとかなり大きく感じます。

 

アローラポケモンまとめ

 

当ブログにも掲載していますがこれで全てのリージョンフォームのアローラポケモンが登場しました。

他のアローラ地方ポケモンはこちらをご覧になってください。

www.0216link.com

www.0216link.com

 

今現在はアローラタマゴからイシツブテディグダが産まれて来るようです。

 

アローラ地方ポケモンのレイドバトルは運にもよりますが中々出現が少ない上ガラガラのような人数がいるようなレイドでは特に田舎では限られてしまいます。

今後される方も少なくなってくると益々人が集まりにくくなってきているので出来る事なら積極的に狙っていくのがいいと思われます。

 

まとめ

 

全てのアローラポケモンが出現しましたが能力的には通常のポケモンとあまり変わらないので焦って探さなければならないという事はないと思います。

が、ライチュウとガラガラ、ナッシーは進化させることができないので今現在レイドでのみゲットできるので高個体を狙われる方は積極的がいいと思います。