ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】アローラポケモン登場!登場しているポケモンだけまとめました。


f:id:rbxwc789:20180628231515j:image
6月22よりアローラ地方ポケモンが一部登場しています。

とはいうもののフレンド機能の7キロタマゴからなのですが。

フレンド機能については近日ブログでまとめますのでもうしばらくお待ちください。

 

そもそもアローラポケモンとは何か?今登場しているのはどのようなポケモンなのかまとめましたのでどうぞご覧になってください。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

 

アローラ地方ポケモンとは?

 

ゲーム「ポケットモンスターサン・ムーン」及び「ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン」の舞台となっているアローラ地方

モデルはハワイ諸島といわれており現地の方が使う「アローハ」という言葉が元になっています。

そのアローラ地方独特の気候や環境で姿を変えたポケモンがアローラポケモン、もしくはリージョンフォームといわれています。

現実の世界でも同じ種類なのに大きさがけた違いに大きかったり天敵がいないことで独自の成長を遂げた動物がいたりしますね。

そのようなポケモンポケモンGOに登場しました。先にアローラナッシーが出ていましたが登場しているポケモンをまとめたいと思います。

 

アローラポケモンまとめ

 

コラッタ、ラッタ(ノーマル)

 

(アローラ地方ではノーマル/あく)

 
f:id:rbxwc789:20180628231536j:image

アローラ地方では黒色な上あくタイプが追加されています。

また、覚える技も変化しています。ラッタを例に挙げてみましょう。

 

覚える技 通常技

かみつく

でんこうせっか

 

覚える技 スペシャル技

あなをほるアローララッタかみくだくを覚える)

ひっさつまえば

はかいこうせん

 

②サンド、サンドパン(じめん)

 

 (アローラ地方ではこおり/はがね) 

アローラ地方ではこおりとはがねタイプになっています。

 
f:id:rbxwc789:20180628231548j:image

サンドパン

覚える技 通常技

メタルクロー

マッドショットアローラサンドパンはこなゆきを覚える)

 

覚える技 スペシャル技

じしんアローラサンドパンはふぶきを覚える)

がんせきふうじアローラサンドパンはジャイロボールを覚える)

じならし

 

ベトベターベトベトン(どく)

 

 (アローラ地方ではどく/あく)


f:id:rbxwc789:20180628231600j:image

アローラ地方ではあくタイプが追加され見るからに毒々しい色へと変化しています。

ちなみにポケモンgoではあまり強くないのですがゲーム内では弱点がじめんしかなくかなりの強ポケとなっています。

 

ベトベトン

覚える技 通常技

まとわりつくアローラベトベトンはかみつくを覚える)

どくづき

 

覚える技 スペシャル技

ダストシュート

ヘドロウェーブ

あくのはどう

 

ニャースペルシアン(ノーマル)

 

 (アローラ地方ではあく)


f:id:rbxwc789:20180628231611j:image

 アローラ地方ではあくタイプになっており見るからにふてぶてしいポケモンとなっています。

 

ペルシアン

覚える技 通常技

ひっかく

だましうち

 

覚える技 スペシャル技

パワージェムアローラペルシアンあくのはどうを覚える)

イカサマ

じゃれつく

 

⑤ナッシー(くさ/エスパー)

 

 (アローラ地方ではくさ/ドラゴン)


f:id:rbxwc789:20180628231622j:image

所見のインパクトが抜群なポケモンです、見るからに南国といった感じですね。

 

ナッシー

覚える技 通常技

タネマシンガン

じんつうりきアローラナッシードラゴンテールを覚える)

 

覚える技 スペシャル技

サイコキネシスアローラナッシーりゅうのはどうを覚える)

タネばくだん

ソーラービーム

 

⑥ロコン、キュウコン(ほのお)

 

 (アローラではロコンはこおり、キュウコンはフェアリー/こおり)


f:id:rbxwc789:20180628231637j:image

見た目の美しさもありアローラタイプの中で断トツの人気を誇るポケモンです。

また、あまりタマゴから出てきてくれないといった報告もありややレアなポケモンとなっています。

 

キュウコン

覚える技 通常技

だましうち

ほのおのうずアローラキュウコンはこなゆきを覚える)

 

覚える技 スペシャル技 ()内はアローラキュウコンが覚える技

ねっぷう れいとうビーム

オーバーヒート (ふぶき)

ソーラービーム マジカルシャイン

 

まだ出てきていないアローラポケモン

 

アローラライチュウ

アローラガラガラ

アローライシツブテ

アローラゴローン

アローラゴローニャ

 

がまだ未登場ですが近日登場させるというアナウンスがあり登場しだい捕獲できればブログに掲載することもできますね!

その日まで心待ちにしたいところです。

 

まとめ

 

見た目からして全然違うアローラタイプ。

好き嫌いこそあるものの中には強力なポケモンもおりさまざまなプレイスタイルで楽しむことができるからいいですね!