ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンgo】タマゴのイベントは2月1日まで、今がゲットチャンス!

今実施されているイベントをご存じですか? そのイベントというのは1月24日から2月1日まで手に入れた卵は全てホウエン地方のポケモンが産まれるといったイベントです。 狙いとしてはやはり5キロ、10キロかと思われます。 2キロからはあまりいいポケ…

【ポケモンgo】寒いっ!ポケgoの防寒具について

今年は特に寒いです。 凍りつくような寒さの上日本全体中で様々な事故も起きています。 天候が悪いときのポケモンgoはあまりおすすめしませんが晴れているときや曇り時はポケ活される方もおられると思いますが寒さが付きまといます。 手がかじかんでくるとボ…

【ポケモンgo】新たに追加されたポケモンの進化後をまとめてみた 3段進化編

今回配信されたポケモンは進化するポケモンが多く3段進化、2段進化に分けさせていただきました。 2段進化はこちらをご覧になってください。 www.0216link.com 今回進化するポケモンで配信するポケモンは以下の通りです。 3段進化するポケモン ゴニョニョ…

【ポケモンgo】新たに追加されたポケモンの進化後をまとめてみた 2段進化編

今回配信されたポケモンは進化するポケモンが多く3段進化、2段進化に分けさせていただきました。 3段進化はこちらをご覧になってください。 www.0216link.com 今回進化するポケモンで配信するポケモンは以下の通りです。 2段進化するポケモン サボネア …

【ポケモンgo】本日新たに第3世代が追加されました! 今回もハードルが高いです

本日早朝新たに23種類の第3世代が実装されました。 今回も刻んでいくスタイルでの配信となりました。 今回配信されたポケモンは以下の通りです。 3段進化するポケモン ゴニョニョ ドゴーム バクオング ココドラ コドラ ボスゴドラ ナックラー ビブラーバ…

【ポケモンgo】強風時や降雪時に現れないあのタイプ、推理してみた

ポケモンgoをやっていていつも疑問に思っていたので今回上げてみました。 強風時にドラゴンタイプがあまり出ない 強風時には「エスパータイプ」「ひこうタイプ」「ドラゴンタイプ」がいつもより多く出てきます。 それは皆さんご存じの事と思いますがドラゴン…

【ポケモンgo】第2回コミュニティデイイベントが発表されました!

次回のコミュニティデイと前回のなみのりピカチュウについての報告が公式より上がってきました。 詳細は下記をご覧になってください。 Pokémon GO Community Day - Pokémon GO 次回はミニリュウが主役のようですね! ピカチュウの時もそうでしたが「通常は覚…

【ポケモンgo】3時間のみ限定の波乗りピカチュウ、ゲットしましたか?

1月20日は第1回コミュニティデイです! 第1回コミュニティデイでは ・なみのりピカチュウが期間限定で登場 ・経験値2倍 ・ルアーモジュール3倍 ・色違いピカチュウ出現率アップ とイベントがあり、人が集まる公園や駅周辺ではたくさんのモジュールが…

【ポケモンgo】アップデート「0.89.1」が発表されました! 気になる内容とは?

本日ポケモンgo内にて最新アップデートが発表されました。 どれがどのように変わったのか、詳しく見ていきたいと思います。 が、その前にどのような変更点があったのかの紹介をさせて頂きます。 ↓クリックやタップでその場に飛べます。 ・ボックス画面で一番…

【ポケモンgo】オススメのあくタイプ3選をまとめてみた

あくタイプの紹介です。 あくタイプは第2世代より追加された新たなタイプで第一世代で猛威を振るったエスパータイプへの対策として登場したのではないかと思っています。 あくタイプはエスパータイプ、ゴーストタイプに強く かくとうタイプ、むしタイプ、フ…

【ポケモンgo】なみのりピカチュウ実装!今までのピカチュウまとめ

ピカチュウについてはここで語るまでもなくポケモンを知らない方でも知っているといった位有名なポケモンです。 ピカチュウは声優の大谷育江さんが当てておられます。 ちょっと話が横道にそれますがポケットモンスターサンムーン(ウルトラサンムーン)ではラ…

【ポケモンgo】対カイオーガ戦におすすめポケモンをまとめてみた。

1月13日に突如としてやってきたカイオーガ、多くのトレーナーが本日ゲットしているわけだがカイオーガが何タイプで何が弱点か実はあまりよくわかっていないという方のためにその時の場合でのポケモンをいくつかまとめてみました。 その前にカイオーガの紹…

【ポケモンgo】本日より2月14日までカイオーガが登場しました!

伝説ポケモンカイオーガが本日より期間限定で配信されました! dic.nicovideo.jp ホウエン地方を代表する伝説タイプとして有名で大地を作ったグラードンと海を広げたカイオーガとしてお互い対となる存在として登場しています。 タイプ的に勝ち負けがはっきり…

【ポケモンgo】オススメのむしタイプ3選をまとめてみた

むしタイプの紹介です。 あまりむしタイプをメインで考えておられる方が少ないイメージがあるのですが・・・ むしタイプはくさタイプ、エスパータイプ、あくタイプに強く ほのおタイプ、ひこうタイプ、いわタイプが弱点です どちらかといえば不遇枠のタイプ…

【ポケモンgo】オススメじめんタイプを3選まとめてみた

そのまえにじめんタイプの紹介です じめんタイプはほのおタイプ、でんきタイプ、どくタイプ、いわタイプ、はがねタイプに強く みずタイプ、くさタイプ、こおりタイプに弱いです。 またゲーム内ではひこうタイプには攻撃が当たりません。 じめんタイプはいわ…

【ポケモンgo】オススメいわタイプ3選をまとめてみた

そのまえにいわタイプの紹介です いわタイプはひこうタイプ、ほのおタイプ、こおりタイプ、むしタイプに強く みずタイプ、くさタイプ、はがねタイプ、かくとうタイプ, じめんタイプに弱いです。 いわタイプはじめんタイプと複合の形が多く弱点が多いのが弱点…

【ポケモンgo】オススメのみずタイプ3選をまとめてみた。

まずはみずタイプの紹介をさせていただきます。 みずタイプはほのおタイプ、じめんタイプ、いわタイプに強く 逆にでんきタイプとくさタイプが弱点です。 みずタイプは「スイクン」がいるのでこの3選からは外させて頂きます。あまり強いという話は聞きません…

【ポケモンgo】オススメのゴーストタイプ3選をまとめてみた。

まずはゴーストタイプの紹介です。 ゴーストタイプはエスパータイプとゴーストタイプに強く 逆にゴーストタイプとあくタイプが弱点です。 ゲーム内ではノーマルタイプとかくとうタイプが効きませんがポケモンgoでは半減になります。 今現在まだゴーストタイ…

【ポケモンgo】オススメのエスパータイプ3選をまとめてみた。

まずはその前にエスパータイプの簡単な紹介です。 エスパータイプはむしタイプ、あくタイプ、ゴーストタイプに弱く かくとうタイプ、どくタイプに強いです。 現時点でのエスパータイプの最強と言えばもちろん「ミュウツー」なのですがEXレイドバトルの参加…

【ポケモンgo】最新版タマゴ情報!これが出たら大当たり!

ホウエン地方のポケモンも半分以上出現し気が付けば産まれてくるポケモンのタマゴの種類も増えてきた。 今現在でそれぞれの当たりのタマゴを独断と偏見で選んでみました。 尚、出現するポケモンについては以下のサイト様にて詳しく掲載されておりますのでご…

【ポケモンgo】日本にザングースがやってきたが消えたポケモンも・・・

本日いきなり日本にザングースが現れました。 いつまで配信されているのか、今後ハブネークは入手が困難となるのか現状は何もわかっていません。 dic.nicovideo.jp ポケモン図鑑の説明 しゅくてき ハブネークとの たたかいの きおくが からだじゅうの さいぼ…

【ポケモンgo】避けバグと貫通バグの恐怖、解決策はあるのか

ポケモンgoに限らずゲームでも何でもバグは起きてしまいます。 その中でも特に筆者を困らせているのが「避けバグ」「貫通バグ」と呼ばれるバグです。 避けバグは主に多人数でのレイド、貫通バグは少人数のレイド(特にゲンガーのきあいだまが頻回)で発生し…

【ポケモンgo】本日ラスト!クリスマスボックスは買いなのか

昨年12月22日から今年1月4日までスペシャルボックスとして例の3パターンの箱が紹介されました。 特に何もなければ本日最後(もしくは明日早朝)です。改めてその箱の中身と実際のお値段を比べてみましょう ウィンターボックス しあわせタマゴ×4 1個…

【ポケモンgo】2年連続ファミ通アプリランキング入賞おめでとうございます!

2017年のアプリランキングがファミ通より発表されました。 app.famitsu.com ポケモンgo2位おめでとうございます! 前回は3位だったそうですがそれでも上位にいるのは素晴らしい事だと思います。 2016年アプリランキングがこちらです。 app.famitsu…

【ポケモンgo】ポケモンgoで見る2017年の振り返り

皆様新年あけましておめでとうございます、これからもよろしくお願いいたします。 今年は戌年ですね。 2017年を振り返るとさまざまなことがありました。 それはポケモンgoも同様にさまざまなことがありました。詳細については以下のサイト様に掲載されて…