ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】第2回コミュニティデイイベントが発表されました!

次回のコミュニティデイと前回のなみのりピカチュウについての報告が公式より上がってきました。

詳細は下記をご覧になってください。

 

Pokémon GO Community Day - Pokémon GO

 

次回はミニリュウが主役のようですね!

f:id:rbxwc789:20180123171407p:plain

ピカチュウの時もそうでしたが「通常は覚えていないような技」を覚えているというのがとてもありがたいですよね。

ただ、前回のピカチュウのように進化させると技を忘れてしまう仕様だと少し困ったものですね。

 

カイリューはほとんどの方が持っておられますがあまり持っておられない方にはとても素晴らしいイベントですし飴の確保もできます。

 

ピカチュウのように色違いも出るかもしれません。

ゲーム内で手に入れたことはありませんがミニリュウの色違いはピンク色をしているらしくカイリューは緑色をしているらしいです。

ミニリュウはきれいなピンク色です。

カイリューは調べてみたところあまりきれいな色ではなかったです。

 

今の所分かっている情報では

 

大量発生するポケモン

ミニリュウ

ボーナス

手に入る星の砂が3倍

モジュールの効果が3倍

特別に覚えている技

????

 

が今の所分かっています。

????がとても気になるところです。

ドラゴンタイプなのか全く違うタイプの技なのか・・・

 

公式サイトではそれ以外にコミュニティデイにて

「先月一番多くポケモンを捕まえたチームは?」

という全国地図が表示されていますが対応していない場所まで色が塗ってあるのはどういう意味なのでしょうか?

 

以前どこかのサイトで対応していない国で歩くとどうなるのかといった検証がありポケモンも出なければタマゴの歩数も変わらない。といった情報を見ておくだけにこの地図のデータにはとても違和感を感じます。

そして、黄色チームの色がありません。

黄色はあまり見かけないとはいいますが・・・

 

公式順位

1位 青色(チーム ミスティック)

2位 赤色(チーム ヴァーラー)

3位 黄色(チーム インスティンクト)

 

このチームについて

皆さんはチームについて考えたことがありますか?

それぞれの色は「ほのおタイプ」「こおりタイプ」「でんきタイプ」でも「ファイアーが主役」「フリーザーが主役」「サンダーが主役」というわけでもないんです。

本当の意味とは・・・

青色「ポケモンが進化する理由を求めるチーム」

赤色「ポケモンの真の強さを追求するチーム」

黄色「ポケモンの誕生の謎を直感を頼りに解いていくチーム」

 

という設定があるらしいのです。これは今の今まで気が付きませんでした。

今現在はチームの変更ができないので地域によっては格差があるかもしれませんが、きっとそのあたりはナイアンテックも考えていることであろうと思っています。

黄色が全体的に少ないので黄色の方に何か救済処置があれば・・・と考えてしまいます。

 

話を元に戻しますがコミュニティデイ公式サイトでは写真の投稿を見ることができます。

なんといいますか、とてもうらやましい光景ではあります。

ここは日本と海外の差が出るところなのかもしれません。

こうして写真を見ると世界は広いなあと、世界にはまだまだこんなにトレーナーがいるんだなあと感心してしまいます。

 

出来る事なら日本を飛び出し世界でポケモンをしてみたいですね。

ハワイあたりで一度やってみたいです。

それまでポケモンgoがサービスを続けているか・・・ですけどね。