ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】いよいよタツベイコミュニティが本日開催!サーバーエラーの心配は大丈夫か

 

f:id:rbxwc789:20190413110338p:plain

本日15時から18時までコミュニティデイです。

ミニリュウ以来のドラゴンタイプとなっているので皆様の期待もかなり大きいものだと思います。

ということは心配されるのはサーバーエラーでの延長となりますが・・・

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

今回のコミュニティデイについて

f:id:rbxwc789:20190413110213p:image

・「タツベイ」がいつもより多く出現

・イベント期間中はルアーモジュールが3時間

ボーマンダに進化させると「げきりん」を覚える

・ボーナスとしてポケモンを捕まえたときの経験値が3倍

 

となっています。

 

げきりんについて

 

げきりんをおぼえている有名なドラゴンタイプといえば「レックウザ」と「カイリュー

ラティアス」と「キングドラ」も覚えますが主に使われる2つのドラゴンを挙げさせていただきました。

ボーマンダも今回覚えますが皆さんが気になる所は強いのかどうか?

そこだと思います。

攻撃で言えば

レックウザボーマンダカイリュー

防御で言えば

レックウザカイリューボーマンダ

だと個人的には思っております。

ボーマンダは攻撃力こそあれ防御力が心許ないので「りゅうせいぐん」を撃つことなく倒れてしまうことも多々ありました。

げきりんは2ゲージなので活躍の場が増えたと思っておりますがディアルガパルキア等の強タイプのドラゴンが増えてきたので優先度としては少し下がってしまっているのが現状でしょうか・・・

 

色違いについて

f:id:rbxwc789:20190413110224j:image

色違いはこのような色をしています。

カイリュー同様緑色ですね。

 

次回のコミュニティデイ

 

公式から早期の発表がありましたので掲載させていただきます。

5月19日(日)

6月8日(土)

7月21日(日)

8月3日(土)

 

まとめ

 

タツベイ」がいつもより多く出現

イベント期間中はルアーモジュールが3時間

ボーマンダに進化させると「げきりん」を覚える

ボーナスとしてポケモンを捕まえたときの経験値が3倍

次回のコミュニティデイは

5月19日(日)

6月8日(土)

7月21日(日)

8月3日(土)