ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】いよいよコミュニティデイ間近、気になる技はやっぱりアレでした。


f:id:rbxwc789:20180517235525j:image
もう間もなくコミュニティデイが始まりますね。

ただ、残念なことに土曜日は全国的に天気が悪いようです。

こればっかりは仕方ないですね、晴れならばたくさんのヒトカゲをゲットできたのですが・・・

このコミュニティデイも早いもので5回目です。

焦るという事はないとは思いますがつい最近始められた方、復帰されて何が始まるのかよくわからないという方のために今までのおさらいを兼ねてご紹介したいと思っています。

 

このページの目次です。クリックで飛びます

 

 

今までのコミュニティデイ

 

第1回から当ブログでご紹介させていただいておりますので下記ページにどのようなイベントであったのかを掲載しておきます。

最近の文章も幼稚な文章ですが見返すと少し御見苦しい部分もありますがご容赦くださいますようよろしくお願いします。

 

第1回 なみのりピカチュウイベント

 

www.0216link.com

1月20日に開催されました。

期間限定で「なみのり」を覚えたピカチュウが登場しました。

色違いピカチュウも出現しました。

 

第2回 りゅうせいぐんカイリューイベント

 

www.0216link.com

2月24日に開催されました。

このイベント時ログイン障害が発生し3時間延長となりました。

時間内にミニリュウ、もしくはハクリューから進化させることで「りゅうせいぐん」を覚えたカイリューが手に入りました。

色違いミニリュウも出現しました。

 

第3回 ハードプラントフシギバナイベント

 

www.0216link.com

3月25日に開催されました。

時間内にフシギダネ、もしくはフシギソウを進化させることで「ハードプラント」を覚えたフシギバナが手に入りました。

色違いフシギダネフシギソウが出現しました。

 

第4回 りゅうのはどうデンリュウイベント

 

www.0216link.com

4月15日に開催されました。

最初メリープがあまり出ない勝ったという不具合があり1時間延長となりました。

時間内にメリープ、もしくはモココを進化させることで「りゅうのはどう」を覚えたデンリュウが手に入りました。

 

色違いメリープが出現しました。

 

そして・・・

 

5月19日はヒトカゲのイベントです。

 

f:id:rbxwc789:20180517235001p:plain

今までの内容と同じく

捕獲時の星の砂が3倍

ルアーモジュールの効果が3時間に延長

となっています。

ほしのかけらを使う事でさらに多くもらえます。運よく快晴になればいいのですが・・・

 

新技について

 

新しい技はブラストバーンでした。

ブラストバーンについては恐らくハードプラント同様2ゲージで来ると思います。

 

2ゲージでオススメの技と言えば

げきりん」110 主にカイリューレックウザが使用

ハードプラント」100 フシギバナ専用技

ワイルドボルト」90 主にライコウライチュウが使用

ばくれつパンチ」90 主にカイリキーやハリテヤマが使用

 

となっています。ハードプラント同様100になればほのおタイプの大エースになること間違いなしです。いわタイプには気を付けなければならないですがほのおを弱点とするポケモンには脅威となるでしょう。

ちなみに今現在の最強のほのお技「オーバーヒート」は威力160です

 

例のボックスも再販される?

 

御三家はとにかく捕まえにくいです。

そこで前回同様この「コミュニティデイボックス」が販売されると思っています。

 

f:id:rbxwc789:20180325222454j:plain

 

今から集めておくべきアイテムとは?

 

もしこの内容のアイテムボックスであれば「パイルのみ」かなり不足すると思います。

ですのでパイルのみを今の内から集めておいた方がいいと筆者は思います。

多ければ多いに越したことはありませんからね。最低でも100ほどあれば・・・と思っています。

 
f:id:rbxwc789:20180517235539j:image

ちょっと前にアイテムボックス拡張があったので助かりますね。

沢山アイテムをもって本番に臨めます。

まとめ

 

上記にも書きましたが土曜日は全国的に天気が悪いです。

寒暖差も激しくなり体力も奪われると思います。

ですのであまり無理をしない程度にコミュニティを楽しんでいただけたら・・・と思います。