ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】日本にザングースがやってきたが消えたポケモンも・・・

本日いきなり日本にザングースが現れました。

いつまで配信されているのか、今後ハブネークは入手が困難となるのか現状は何もわかっていません。

dic.nicovideo.jp

ポケモン図鑑の説明

しゅくてき ハブネークとの たたかいの きおくが からだじゅうの さいぼうに きざみこまれている。びんしょうな みのこなしで こうげきを かわす。

 

名前でわかるとおり元ネタは「ハブとマングース」ですね。

正直いつまで配信されるのか、今後はこのままなのかわからないので早速とってきました。

f:id:rbxwc789:20180105145144p:plain

少しザングースの能力を見てみましょう

HP 325位中105位

攻撃 325位中40位

防御 325位中203位

相方のハブネークはというと・・

HP 325位中105位

攻撃 325位中70位

防御 325位中210位

です。

ザングースのほうが強いですね。

が、使えるかどうかと言われますと・・・図鑑埋めだけで終わりそうです。

 

覚える技 通常技

れんぞくぎり

シャドークロー

スペシャル技

インファイト

つじぎり

あなをほる

 

タイプがノーマルなので一致技がないのが少し痛いです。

元々はザングースが地域限定(アメリカ)なのでアメリカに行かないと入手は困難だったのですが代わりにハブネークがアメリカに渡米した模様です。

お互いが宿敵同士なので同じ場所にはいられないのでしょうね、そのあたりが再現されているのだと思います。

原作のゲームでも

ハブネーク・・・サファイア

ザングース・・・ルビー

でのみ出現しています。

プラスルマイナンも対なのでそのうち反対になりそうですね。

・バルビードイルミーゼ

ソルロックとルナトーン

が今の所対となっているポケモンですね。

 

このザングースがいつまで配信になるか未定ですし今回はたまたまなのかもしれません。ですのでまだ入手されておられない方はなるべく早めに入手された方がいいと思われます。

 

逆に出なくなったポケモンもいます。

デリバード」と「サンタ帽子のピカチュウ」です。

この2匹は見た目もさることながらクリスマスにふさわしいポケモンとなっておりましたが本日より暫くのお休みなのか姿が消えました。

今年のクリスマスまでしばらくお休みといったところでしょうか・・・

また、スペシャルボックスもショップから消えました。

ほしのかけらとスーパーふかそうちがしばらく入手不可となりました。

今後イベント等でもう一度スーパーふかそうちは登場するとは思いますがほしのかけらの再登場も楽しみにしたいところです。