ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】オススメのあくタイプ3選をまとめてみた

あくタイプの紹介です。

あくタイプは第2世代より追加された新たなタイプで第一世代で猛威を振るったエスパータイプへの対策として登場したのではないかと思っています。

 

あくタイプはエスパータイプ、ゴーストタイプに強く

かくとうタイプ、むしタイプ、フェアリータイプが弱点です

 

そんなあくタイプを3選まとめてみました、皆様のお力になれれば幸いです。

 

 

 

                     ポケモンgoのエース バンギラス

f:id:rbxwc789:20180112002849p:plain

 

 

 

 

説明不要、カイリューに次ぐポケモンgo界のエースです。

レイド4としても登場しているのでお手軽に入手できる割に攻撃が万能な為あくタイプのみならずどこでも活躍できます

 

バンギラスまでの進化

ヨーギラス→飴25個→サナギラス→飴100個→バンギラス

バンギラスの能力

HP 325位中21位

攻撃 325位中9位

防御 325位中28位

 

覚える技 通常技

かみつく

アイアンテール

覚える技 スペシャル技

だいもんじ

かみくだく

ストーンエッジ

 

 

長所

トップクラスの能力のためどこでも活躍できる

いわタイプ以外にもあくタイプでも活躍できる

 

短所

弱点が多い

進化前のヨーギラスの巣がない

かくとうタイプには2重弱点

                     色違いも狙える アブソル

 

 

f:id:rbxwc789:20180117231400p:plain

今現在もっともアツいポケモンであり、多くの方が色違いを求めて狙っていると聞きます。

バンギラスはもういいけどアブソルは色違いがほしいし行こうかな」

といった声を聴くほどです。

ただ、レイド4ボスとして登場しておりソロではなかなか困難です。

倒そうと思えば・・・といった声も聞きますがソロで討伐は余程の上級者でなければ困難だと思います。 

耐久型の多いあくタイプの中で攻撃が活躍できます。

アブソルは進化しません。

 

HP 325位中134位

攻撃 325位中12位

防御 325位中210位

 

覚える技 通常技

サイコカッター

バークアウト

覚える技 スペシャル技

あくのはどう

かみなり

メガホーン

 

長所

耐久型の多いあくタイプの中で珍しく攻撃型

運がよければ色違いが狙える

 

短所

レイドバトルを行わないと入手ができない

 

                     攻撃は乏しいが防御がある ブラッキー

f:id:rbxwc789:20180117231334p:plain

イーブイからの進化であくタイプのポケモンです。エーフィの方が実用性が高くあまり姿を拝見することはないのですが耐久がなかなかいいので防衛にいいポケモンだと思います。

攻撃面では・・・といいますとお世辞にも強いとは言えないのが難点ですが。 

 

 

ブラッキーまでの進化

イーブイ→10キロ+飴25個+夜→ブラッキー

もしくは初回に限り「タマオ」で進化できる

ブラッキーの能力

HP 325位中32位

攻撃 325位中217位

防御 325位中11位

 

覚える技 通常技

だましうち

バークアウト

覚える技 スペシャル技

あくのはどう

イカサマ

 

長所

覚える技がすべてあくタイプ

防御力が高くジムの壁として使える

 

短所

攻撃面は乏しい

すべてあくタイプなので対かくとうタイプポケモンでは押されてしまう

 

 

 

 

と、3種類あげさせていただきました。今後あくタイプのポケモンを検討される際のお役にたてれば・・・と思います。