ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】ピカチュウイベントが開催チュウ、今やっておくべきこととは?


f:id:rbxwc789:20180710220226j:image
2016年7月に誕生したポケモンGOがこの度2周年を迎える事ができました。

色々ありましたが月日が経つのも早いものでもう2年がたつとは驚きです。

この記念にピカチュウが登場する事となり今現在麦わら帽子のピカチュウが登場しています。

そこで、このイベントの時にやっておくべきことをまとめてみましたのでどうぞご覧になって下さい。

皆様のお役に立てれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

開催期間と登場するポケモンについて


f:id:rbxwc789:20180710220247j:image

7月7日から7月31日までの長期になりますがピカチュウが登場しています。

今の時点で色違いの報告は無いのですが今後登場してくるかもしれません。

また、2キロタマゴのピチューも麦わら帽子をかぶっているそうです。

ネットを見ているとピチューの孵化率はそこそこらしいのでこの機会に登場するピチューは是非とも手に入れておきたいですね。

また、筆者は持っていないのですがピチューを相棒にすると手乗りになるので相棒にして麦わら帽子ピチューを手のりするのもフレンドからも見れてとてもいい絵になりますよ!

 

メダルに応じた服装も追加

ピカチュウ大好きクラブのメダル「金・銀・銅」に応じて様々な服装が購入できるようになりました。

下記にそれぞれのメダルの服装をまとめてみました。

 

ピカチュウメダル銅 ピカチュウカチューシャ」

 
f:id:rbxwc789:20180710220505j:image

ピカチュウメダル銀 ピカチュウだいすきパンツ・シューズ」

 
f:id:rbxwc789:20180710220514j:image

ピカチュウメダル金 ピカチュウだいすきTシャツ」

 
f:id:rbxwc789:20180710220516j:image

のそれぞれが入手できるようになります。

ちなみに、男性女性はこのようになっています。

 
f:id:rbxwc789:20180710220531j:image

これはピカチュウファンにはたまりませんね!

ちなみにすべて買い揃えると830ポケコインかかります。

 

今のうちにしておくと便利な事

7月7日から7月一杯はピカチュウがいつもより多く出現します。

そこでピカチュウメダルがまだ金ではない方は金にする絶好のチャンスであると思います。

金にすることでピカチュウTシャツも手に入りますし欲しいという方は金にするチャンスは今だけだと思います。

それ以外といいますとピカチュウの巣になるまで待つしかないのですが・・・

また、上記にも挙げましたが帽子をかぶったピチューが登場するのも今のうちだけですのでコレクターの方は是非とも1匹は手に入れて頂きたいと思います。

 

まとめ

明日からいよいよマクドナルドにてスペシャルウィークエンドの参加券が限定で配られます。

「Ⅿ型Ⅾ型」アンノーンをまだ持っておられない方は是非とも入手しておきたいですね!